週プレNEWS TOP ニュース アイドル 「ももクロ」を電撃脱退の早見あかりが映画で初ヒロイン

「ももクロ」を電撃脱退の早見あかりが映画で初ヒロイン

[2011年03月23日]

映画『市民ポリス69』でヒロイン役を演じる早見あかりちゃん

人気上昇中の6人組アイドルグループ、ももいろクローバーを来月10日に電撃脱退。アイドルファンを騒然とさせた、ももクロの“あかりん”こと早見あかりが映画『市民ポリス69』で初のヒロインを演じる。

「ヒロインになれたとかそういう問題じゃなくて、自分が映画に出られるってことがスゴイことなんですよ! ドキュメンタリー映画に出たことはあるんですけど、劇場で公開される映画は今回が初めてだったんです」

4月10日の中野サンプラザ公演がラストステージとなる、あかりん。この映画は、ももクロメンバーとしての最後の出演作になるという。

「最後だなんて思ってなかったですよ。歌って踊るアイドルも好きだけど、演技っておもしろいなぁってことに気づいて。でも、ほかのこともやってみたいって思う。今後は女優さんになるわけじゃなくて、いろんなことができる人になりたい。名女優なのに、バラエティ番組で粉かぶってるみたいな(笑)。すごい欲張りですけどね」

新たな旅立ちを決めた美少女が、“週末”ヒロインから“国民的”ヒロインになる日が来るかもしれない。

(撮影/佐藤佑一)

早見あかり(はやみ・あかり)
1995年3月17日生まれ、東京都出身。ももいろクローバーの“クールビューティ”として活動中。【早見あかりブログ】
3月19日(土)公開の映画『市民ポリス69』にヒロイン役で出演。【映画公式サイト】


関連コンテンツ

No.14 Apr 7th 2014

ナツコミ2014

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    人気記事ランキング

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】筧美和子、水着イメージ映像を解禁!

    もっと見る

    Back Number

    • No.37 Sep 15th 2014
    • No.36 Sep 8th 2014
    • No.34・35 Sep 1st 2014
    • No.33 Aug 18th 2014

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 『燃えろ!新日本プロレス エクストラ 猪木vsアリ 伝説異種格闘技戦!』
    • 安齋らら「Hello,Goodbye」
    • 「燃えろ!新日本プロレス」vol.65
    • Sportiva 保存版 ブラジルW杯特集号
    • プロ野球12球団ファンクラブ全部に10年間入会してみた!
    • ホットロード
    • SEYAMA

     

    プレイボーイコミックス