週プレNEWS TOP 連載コラム ゲームの福作用 【スポーツ】落合フクシ氏、ジェノアへ電撃入団!!!【ゲーム】

連載コラム

【スポーツ】落合フクシ氏、ジェノアへ電撃入団!!!【ゲーム】

[2011年05月22日]

ウイイレ2011について熱く語るフクシ氏。※PSPが異様に小さく見えますが、画像の加工は一切行っておりません

週プレ読者の皆さん、お久しぶり! 去年11月に電撃結婚を発表してから幸せすぎて週プレにかまってるヒマがなかったんだけど、今週から大好きなゲームのコラムを担当することになりました。

そもそもフクシってゲーム好きなのって?

ボクからゲームとニコ動とスカイプを取ったら何も残らないよ(笑)。

結婚後は、奥さんというゲームと同じくらい……いや、それ以上に大切なものができたからさすがにプレイ時間は少なくなったけど、それでも毎日ゲームに没頭してます。

どれぐらい没頭しているかって?

PS3をやってる途中にウンコしたくなってトイレに入ったら、今度はPSPをやりだしてお尻がガビガビになるぐらい(笑)。さすがにこれは毎回怒られるんだけど(苦笑)。

ちなみに、ボクがいま絶賛プレイ中のゲームは“ウイイレ2011”。これまでウイイレには食指が動かなかったけど、食わず嫌いはよくないなと思ってプレイしたら面白いのなんのって!

エディットモードでボクをモデルにしたジェノア所属のGK「落合福嗣」を夫婦共同で作ったんだ。顔や体形の作成を奥さんに頼んだんだけど、絵心があるからかなりクリソツなんだ。GKなのに自ら点を取りに出ちゃう暴れ馬だよ。来週から、ヨイショなしでゲームをぶった斬るので、メーカーの皆さん、覚悟しといてね(笑)。


関連コンテンツ

No.29 Jul 17th 2017

『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.49 Dec 4th 2017
  • No.48 Nov 27th 2017
  • No.47 Nov 20th 2017
  • No.46 Nov 13th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】伊東紗冶子、キャスター界No.1プロポーション

もっと見る

新刊のお知らせ

  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
  • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.49

ミスグラジャパ!グランプリ選出!! 最終WEB投票受付中!!