週プレNEWS TOP ニュース エンタメ くまだまさし、ハイキングウォーキングがプロポーズの秘密を初告白!

ニュース

くまだまさし、ハイキングウォーキングがプロポーズの秘密を初告白!

[2011年09月13日]

『びっくりぱちんこプロポーズ大作戦』に登場する3人が、自身のプロポーズの裏話を告白!

現在、全国のパチンコホールで絶賛稼動中の『びっくりぱちんこプロポーズ大作戦 あの娘のハートもキュイン2』。人気グラビアアイドル小倉優子、辰巳奈津子、次原かなとよしもと芸人が南の島を舞台に繰り広げるラブコメディ仕立てのパチンコ機種だ。

導入記念としてこの台に登場するハイキングウォーキングの鈴木Q太郎氏と松田洋昌氏、くまだまさし氏が見どころを語ってくれた。

――みなさん、パチンコ台を打ってみてどうでしたか?

「ちょこちょこ自分のアニメキャラがでてくるんですけど、自分で言うのもあれなんですがすごくかわいいなぁと(笑)」(くまだまさし)

「私は自分を見てかっこいいなと(笑)。次原かなちゃんにプロポーズするんですけど、そこがねぇ、ホントにかっこいい! サーフィンをする場面では私、CGで出てくるんですけど、そこはさらにかっこいい!」(鈴木Q太郎)

「演出も凝っていますし、とにかくゲーム性がすごい! ハンドルがキュインキュイン鳴ったときは胸がドキドキしっぱなしでした。ただQ太郎が出てくるとほとんどハズれるので、そこだけはイラッとしましたね(笑)」(松田洋昌)

「いや~、当たることあるから!」(鈴木Q太郎)

――今回の台が「プロポーズ大作戦」ということで、みなさんが奥様にどんなプロポーズしたのかを教えてください。

「奥さんの誕生日に大好きなディズニーランドに行って、シンデレラ城の前でプロポーズしました。そしたらですね! プロポーズしたと同時に花火がドーン!と上がりまして。ボクに神が降りてきたのかなと(笑)」(くまだまさし)

「私は奥様の地元が茅ヶ崎で、一緒に海沿いを歩いていたんです。7年付き合っていたのが別れていて、ヨリを戻すノリでプロポーズしたんですよ。そしたら一世一代のプロポーズが波の音で聞こえなかったみたいで(苦笑)。恥ずかしながらもう一度改めて大きな声で『結婚してください!』といいました」(鈴木Q太郎)

「あの、ボクは部屋で結婚しようって言っただけです…」(松田洋昌)

――えっ!? なんの演出もなしですか?

「そろそろかなと思っていたので。自然に言っただけですよ(笑)」(松田洋昌)

「松田くんはいらないですよ。かっこいいわけですから。ハゲでブルマはいてるボクには演出が必要なんです」(くまだまさし)

――今回の撮影場所はサイパンでしたけど、みなさん、どこへ新婚旅行に行ったんですか?

「私は今年の正月にモルディブに行きました。いや~すごいよかったですよ」(鈴木Q太郎)

「ボクはまだ行っていなくて。挙式も挙げていないんですよ」(松田洋昌)

「えっ!? そうなんですか? ボクも挙げていないんで、じゃあ、合同で挙げましょうよ!」(くまだまさし)

「いや……正直に言っていいですか!? お断りさせていただきます!」(松田洋昌)

(取材・文/林 将勝 撮影/井上賀津也)
「奥さんへのプロポーズは?」の質問に恥ずかしがりながら答える(左から)くまだまさし、鈴木Q太郎、松田洋昌

■公式サイト【http://www.kyoraku.co.jp/product_site/2011/propose/】


関連コンテンツ

No.29 Jul 17th 2017

『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.45 Nov 6th 2017
    • No.44 Oct 30th 2017
    • No.43 Oct 23rd 2017
    • No.42 Oct 16th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】小宮有紗の時代がやってきた!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 馬場ふみか2018カレンダーブック
    • プロ野球プレイボーイ2017
    • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 『AKB48 水着サプライズ2017』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.45

    第一回 ミスグラジャパオーディションWeb投票 【予選】

    週刊プレイボーイ増刊号「プロ野球プレイボーイ」2017