週プレNEWS TOP ニュース 社会 オリエンタル占星術・水晶玉子が見た民主党トップの共通点「政権交代したとき、鳩山さんも菅さんも天中殺でした」

ニュース

オリエンタル占星術・水晶玉子が見た民主党トップの共通点「政権交代したとき、鳩山さんも菅さんも天中殺でした」

[2012年01月28日]

民主党は2009年の9月に政権交代しましたが、そのとき党首だった鳩山由紀夫さんは天中殺だったんです。

天中殺というのは悪いことばかりがあるのではなく、その人にとって普段と違う時間を過ごすということ。だから周りの人からは光り輝いて見えることもあります。芸能界の一発屋さんもこの天中殺のときに売れる人が多いんです。

実は、菅直人さんも政権交代を果たしたときは天中殺。民主党はトップのふたりが天中殺だったために光り輝いて見えていたけれど、今はその輝きがなくなって本来の姿が見えている状態です。

菅さんが首相になった2011年、彼の天中殺は終わってましたが、四柱推命で「害」の年でした。野田首相も2011年が害の年で、害の年運の人が次々と首相になるということは、やはり日本にツキがないということです。

でも、野田首相はおうし座で、西洋占星術的には今の運気は悪くありません。ただ、その運気の良さも6月に終わります。だから、遅くとも6月の半ばから7月4日の満月の日までには首相を辞めると思います。

問)横浜DeNAベイスターズの順位は?
中畑清監督はやぎ座ですよね。人気は出ると思いますが、優勝は難しいでしょう。順位は5位か6位。また、巨人の原辰徳監督が天中殺年に入るんです。天中殺のときはすごくいいか、悪いかなので、優勝するか、最下位か……。

問)佐山彩香、中村静香、小池唯、夏菜、和田絵莉、奥仲麻琴の6人のなかで、ブレイクするアイドルは?
奥仲麻琴さんが注目です。「年上殺し」という強烈な個性を持っている人ですね。グラビア以外でも、女優とかで違う才能も発揮できそうです。

問)ウーマンラッシュアワー、2700、ドレッドノート、プリマ旦那、夕凪ロマネコンティの5組のなかで、ブレイクするお笑い芸人は?
おもしろいと思ったのは、ほとんどのコンビにおひつじ座の人がいますよね。おひつじ座ってSなんです。だから、つっ込んだり、つっ込まれたりされたいんでしょう。そういう意味では、ドレッドノートはふたりともおひつじ座なので、両つっ込みしたら面白いでしょうね。ただ、今年、おひつじ座は若干運気低迷なんですけどね。

■オリエンタル占星術 水晶玉子(すいしょう・たまこ)
東洋、西洋の枠を超え数多くの占いを研究し、独特の見地を開く。著書に『オリエンタル占星術』(講談社)、『十二支占星術』(実業之日本社)などがある人気占術家。


関連コンテンツ

No.19・20 May 19th 2014

写真集告知

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    人気記事ランキング

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】逢沢りな、4年ぶりのグラビア復活!

    もっと見る

    Back Number

    • No.6 Feb 6th 2017
    • No.5 Jan 30th 2017
    • No.3-4 Jan 23rd 2017
    • No.1・2 Jan 9th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 『週プレ クルマ増刊』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊NEW YEAR2017
    • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
    • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』
    • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.6

    ひるなかの流星

    メルマガ会員&アンケートクルマプレイボーイ

    グラビアスペシャル増刊NEW YEAR2017