週プレNEWS TOP 連載コラム 萌え萌え倶楽部 帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.94「バレンタイン泣き笑い」

連載コラム

帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.94「バレンタイン泣き笑い」

[2012年02月10日]

来週はいよいよバレンタイン。本命の予算は高値キープみたいだけど、
義理チョコの平均予算は年々下がっているんだとか。

●逆バレンタイ
元カレとの話なのですが、初バレンタインのときに5000円のブランドチョコと靴を用意していたんです。そうしたらカレが、人気のホテルのお部屋を取ってくれていて! こじゃれたレストランでお食事も! おまけに欲しかった靴も! もちろん翌月のホワイトデーも祝ってくれましたが、「これじゃあ、逆バレンタインだね」と言いながら、夜景を眺めて、エッチしたことがいい思い出です。
(フルマラソンに挑戦予定の飲料水・26歳)

●京都の夜
おととしのバレンタインはカレに京都旅行をプレゼント。当時、お付き合いも3年と長くなってきたので、普通のプレゼントじゃつまらないなぁと思って。カレはものすごく喜んでくれたのですが、宿泊した町家風の宿でハッスルしすぎて、明らかにほかの部屋から宿にクレームが入った様子。部屋担当の人にもおかみさんにも失笑交じりのほほえみを浮かべられ、赤面し通しでした(恥)。
(ロンドンオリンピックを観に行く予定の広告・27歳)

●今年は全員でひと箱
去年の義理チョコは、女子社員が500円ずつ出し合って、部内の男性社員にひと箱ずつ義理チョコを渡したんですが、今年は「500円もキツい」ということになり、ひとり200円に値下げ……。ろくなものは買えないので、ブランドチョコをひと箱買って、皆さんで小分けにしてもらうことになったんですが、これって失礼でしょうか?
(英語をブラッシュアップ中のコンピューター・27歳)

●400円に勘違い
取引先の皆さんに義理チョコを差し上げるので、この時期はかな〜りの出費になるのですが、会社はもちろん経費として認めてはくれません(涙)。実は去年、義理チョコ(1個400円)を渡した38歳の男性が、渡したその日から私にメール攻撃。しかも、深夜にかな.りロマンチックなものを送ってよこして、完全に勘違い状態。しかも既婚者。テキトーにかわし続けましたが、本当に面倒でした。
(ブリッジして歩ける人材派遣・25歳)

●8歳年下の意外な反応
去年、本気半分冗談半分で8歳年下の仕事仲間に本命チョコをあげたんです。照れつつ、ぶっきらぼうに、「義理チョコだよ」というふうを装って。そしたらカレが「チョコもうれしいけど、本当に欲しいのはこっち」って、いきなりチュー@ふたりしかいないオフィス。私、その意外すぎる展開に本当に数秒、気を失ってしまい……。気づいたらソファでカレに介抱されていました。数時間後には、私の部屋のベッドに……。それがいまのカレです♪
(この夏、マンションを買う予定のレコード会社・32歳)

●まさかの義理チョコ待ち!?
バレンタインって人気のある人はいいけど、人気薄の人には厳しい。うちの部はそれぞれがテキトーに義理チョコを渡すのですが、毎年、1個か2個しかもらえていない人々が、用もないのに会社で待機してるんです! 信じられないかもしれませんが、明らかなチョコ待ちなんです!! ちょっとわびしい。かなり気の毒。でも、仕方がないかなぁとも思う2・14。
(最近ゴルフを始めた通信・26歳)

●本命Aと本命B
25歳の頃、史上最強のモテ期だった私。バレンタイン時期にも5人からアプローチを受け、うちふたりが本命クンだったんです。夜の.時から10時まで、本命Aとエッチまで入れたデートを。本命Aに「父親がうるさくて」と、おいとまを告げて、本命Bと10時30分から朝まで。プレゼントは、差をつけるのは悪いから、ブランドチョコ+カードケースとふたりともまったく同じ。でも、難なくバレンタインを過ごし終えた後、インフルエンザになってしまいました(汗)。
(特技はお琴のゼネコン・28歳)

(イラスト/平松昭子)

はみまんアンケート
今年のバレンタインの義理チョコ予算平均は1個につき約420円。
本命チョコの予算平均は約3800円!! トモチョコの予算平均は約550円


週プレ酒場のCMはこちら!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • Jan.8th 2O18 no.1・2
  • No.52 Dec 25th 2017
  • No.51 Dec 18th 2017
  • No.50 Dec 11th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】華村あすか、2017年最高のシンデレラ。

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2017』
  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2018年No.1&2