週プレNEWS TOP 連載コラム 女子アナマル秘ジャーナル 早くもフジテレビ局内で高評価。4月入社アナの素顔をスクープ公開

早くもフジテレビ局内で高評価。4月入社アナの素顔をスクープ公開

[2012年03月25日]

大手芸能プロ・ホリプロの元タレントで、『PON!』(日本テレビ)のお天気お姉さんだった宮澤智が4月にフジテレビに入社することは既報済みだが、もうひとりの内定アナもかなりの美人だった! 同局の若手局員がコーフン気味に話す。

「スラリとしたモデル体形で、益若つばさ似の美女。しかも、親族には大企業の社長もいるらしく、かなり育ちがいいっていう話ですね。元気がよくて愛嬌(あいきょう)もあるし、頭の回転も速い。内定者研修の段階で、すでに高い評価を受けていますよ」

そのウワサの美女は、首都大学東京都市教養学部に在学中の久代萌美(くしろ・もえみ)ちゃん。大学2年のときに「ミス首都大学東京」に出場し、ミスこそ逃したものの、最終候補者として男子学生から大声援を受けていたという。当時のプロフィールを見てみると、「将来の夢はアナウンサー」と書かれており、見事その夢を実現させたというわけだ。

では入社後、彼女はどのように育てられていくのか。前出の局員が解説してくれた。

「ウチは基本的に毎年ふたり採用していて、新人研修後に“情報・バラエティ班”と“報道班”に分けられるんです。おそらく、タレント経験のある宮澤智ちゃんが前者で、萌美ちゃんは後者になるのでしょう。報道は華のある女子アナが少ないので、彼女は次期エース候補として英才教育されるはず」

昨年入社のミタパンがバラエティを中心にフル回転の活躍を見せているように、来年の今頃は萌美ちゃんが報道番組を席巻する?


関連コンテンツ

No.14 Apr 7th 2014

キン肉マン超人総選挙2017告知

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.27 Jul 3rd 2017
  • No.26 Jun 26th 2017
  • No.25 Jun 19th 2017
  • No.24 Jun 12th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】浅田舞、進化した“美BODY”を魅せつける!

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
  • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
  • 『週プレ クルマ増刊』
  • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.27