週プレNEWS TOP ニュース 17歳女子の胸囲が全国一。山形県に巨乳が多い理由

17歳女子の胸囲が全国一。山形県に巨乳が多い理由

[2012年04月25日]

先日、ヘルスケアのLCラブコスメティックが発表した「都道府県別の平均バストサイズ」のニュースは、女性だけでなく男性の間でも大きな話題を呼んだ。

やはり、男性にとって女性の胸の大きさは気になってしまうもの。以前から囁(ささや)かれている都市伝説的なもので、いわゆる「三大美人都市」のようなウワサが“胸”にも存在する。それが「北海道・東北巨乳説」だ。巨乳評論家の杜哲哉氏が、その起源を明かす。

「少し古い資料なのですが、1992年に政府が発表した『平成3年度 都道府県別 身長・体重・胸囲・座高の平均値』という統計調査があるんです。5歳から17歳までの年齢・男女別に統計を取っているのですが、これの17歳(女)の胸囲を見てみると、驚くべき結果となっているのです。それは、バストの全国平均が82.3cmなのに対し、北海道・東北の各県は軒並み83cmを超えてるんですよ」

全国平均0.7cmオーバー。なぜ、北海道と東北各県には巨乳が多いのか。本誌ボイン学園のハマノ理事長が解説する。

「人間の体はよくできていて、寒い地域ほど皮下脂肪がつきやすくなっておる。皮下脂肪がつきやすいということは、それに比例しておっぱいも大きくなるのだな」

真偽のほどは定かではないが、さらに巨乳論は続く。なんと、前述の道県のなかでも、特に山形県は群を抜いているらしいのだ。

「東北の中でも山形県は、全国屈指の『ボイン王国』として有名である。スイカップの古瀬絵理アナ、“バレー界のミス爆乳”こと高橋みゆき選手、元祖巨乳グラドルの青木裕子、Kカップを誇る青木りんなど、名だたる巨乳有名人が山形県出身なのだ」(ハマノ理事長)

前出の政府統計でも、1位は山形県の83.9cm(同率一位は宮城県)。ではなぜ、山形県は「ボイン王国」になったのか。

「山形県はほかの東北各県と違い、盆地が多いため夏場はフェーン現象が発生しやすく、猛暑に見舞われることが多いのだ。何を隠そう、2007年に埼玉県熊谷市、岐阜県多治見市で観測された気温40.9度に抜かれるまで、山形県山形市が40.8度という国内最高気温の記録を持っていたのである。つまり、夏は暑く冬は寒いという山形県の気候が、より皮下脂肪をつきやすくしているのではないかと、われわれは推測しておる」(ハマノ氏)

あくまで“巨乳評論家”の見解なので鵜呑みにはできないが、山形県が巨乳県であることだけは間違いないようだ。

(取材協力/FOB主宰・杜 哲哉)


キン肉マン告知

連載コラム

Column

連載コラムを見る

人気記事ランキング

  1. 1 東北で話題の人気No.1女子アナ・塩地美澄はGカップの天然癒し系、私生活では本物の肉食女子だった!
  2. 2 ゴッドタンで話題となった現役SOD社員・市川まさみさんが期待されすぎてデビュー? 「本当に絶対ない!という気持ちでした」
  3. 3 総勢25名! グラドル撮影会の祭典「ビジュアルクイーン撮影会inとしまえん2015」でファンも一緒に撮りまくりな幸福感!
  4. 4 “乳菩薩”グラビアが話題となった安久澤ユノが赤面して語る“いい経験”とは…「風が吹いたらすぐに見えちゃう!?」 【動画付き】
  5. 5 清原が教室に怒鳴り込んだ! PL最強世代を支えた男が難病と闘い、今明かす廃部危機への思いとあの時代の真実
  6. 6 自民党勉強会での“メディア弾圧”で本当に怖いのは…そんな話を“居酒屋での冗談”にする愚かさ
  7. 7 名前もプレイ内容もみんなで決める前代未聞の「名無し@セクシーアイドル候補生ちゃん」大公開!
  8. 8 崖っぷちマクドナルドが大物OBに復帰のラブコールも無情の“NO”!
  9. 9 選挙権年齢引き下げで右傾化する若者を取り込みたい安倍政権だがそんな単純な話?
  10. 10 今や驚きじゃない?女性にク○ニするより同性にフ○ラしたい男が増えている理由
  1. 1 総勢25名! グラドル撮影会の祭典「ビジュアルクイーン撮影会inとしまえん2015」でファンも一緒に撮りまくりな幸福感!
  2. 2 デスノートファンが愛する“ミサミサ”をドラマで演じる佐野ひなこ 「自分が一番厳しいファンかも? ミサミサはもっと細いのに~」
  3. 3 東北で話題の人気No.1女子アナ・塩地美澄はGカップの天然癒し系、私生活では本物の肉食女子だった!
  4. 4 崖っぷちマクドナルドが大物OBに復帰のラブコールも無情の“NO”!
  5. 5 名前もプレイ内容もみんなで決める前代未聞の「名無し@セクシーアイドル候補生ちゃん」大公開!
  6. 6 ゴッドタンで話題となった現役SOD社員・市川まさみさんが期待されすぎてデビュー? 「本当に絶対ない!という気持ちでした」
  7. 7 主力の劣化が早すぎる巨人、原因は来期続投が危うい原監督のむちゃぶり采配だけじゃない!
  8. 8 今や驚きじゃない?女性にク○ニするより同性にフ○ラしたい男が増えている理由
  9. 9 あの聖地・尾道を舞台に“本命美少女”都丸紗也華が初の表紙&巻頭グラビアを披露「今が踏ん張りどころなんです」
  10. 10 話題のGカップ“人気No.1コスプレイヤー”美女・七瀬さくらが誘惑的すぎる!「実は、女のコにも押し倒されて…」

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】都丸紗也華、次期グラビアクイーン候補No.1。

もっと見る

Back Number

  • No.29 Jul 20th 2015
  • No.28 Jul 13th 2015
  • No.27 Jul 6th 2015
  • No.26 Jun 29th 2015

 

Gravure Gallery

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 浅田舞写真集『舞』
  • 山地まり 『処女』
  • バカになったか、日本人
  • 雪炎
  • 『燃えろ!新日本プロレス エクストラ 猪木vsアリ 伝説異種格闘技戦!』

 

メルマガ会員&アンケート 2015年No.28