週プレNEWS TOP ニュース 『SUPER GT+』などで活躍中のスポーツキャスター・青木愛が健康的なグラビア!

『SUPER GT+』などで活躍中のスポーツキャスター・青木愛が健康的なグラビア!

[2012年06月05日]

パーフェクトな美貌・スタイルにしてトップアスリート。スポーツキャスター青木愛が新たな顔をグラビアで見せてくれた

女子アスリート史上No.1の美貌との呼び声が高く、最近は『Oha!4 NEWS LIVE』(日本テレビ系)などでスポーツキャスターとして活躍している青木愛が、最新号の『週刊プレイボーイ』で、水着グラビアを披露している。

青木愛は、生後8ヶ月でベビースイミングに通い始め、小学校低学年時にシンクロの世界へ。以降、数々の栄冠を勝ち取りつつ、2008年の北京五輪では日本代表チームに選ばれ活躍した。そして現在は、スポーツキャスターとしてテレビや雑誌で活動している。

今回のグラビアは、芝生の上で元気にはしゃぎ回るなどの爽やかな水着ショットに加え、現役時代を彷彿させる水中でのしなやかな動きも披露。「水」と触れ合う楽しさを全身で表現している。

「本誌に登場するのは昨夏に続いて2回目。今回は、その時には見られなかった表情も増え、表現者としての豊かさを感じさせられました。撮影中は、テレビでのクールなイメージとは裏腹の、底抜けに明るい姿も見られました。衣装も本人の希望をふまえ、よりカラフルで華やかなものを着ています。写真にはひとりの女性である彼女の素の魅力が溢れていると思います。また今回は、シンクロ競技も可能な水深3mのプールの中に入ってもらい、泳いでいる姿も撮影させてもらいました。以前から『水は恋人』と語っていた彼女ですが、その言葉を実感させるほど、じつにリラックスした様子でしたね」(担当編集者)

現在は、おもに小学生対象のシンクロ教室で、指導者として後進の育成にも励んでいる彼女。撮影中は、ロンドン五輪での日本チームの動向を気にかける場面も見られた。

「スペイン、ロシア、中国などの強豪に混じり、日本チームが今回、どの程度活躍できるか。当時の自分の経験を踏まえ語っていました。明るく楽しげな語り口で、現場にいたスタッフ全員が聞き入っていましたね」(担当編集者)

最近は、モータースポーツの番組『SUPER GT+』(テレビ東京系)のMCも務めるなど、その活動範囲はどんどん広がるばかり。スポーツ関係をはじめ、彼女が今後、どれだけ多くの人にその爽やかな笑顔をふりまくのか、注目したい。

(撮影/岡本武志、取材・文/大野智己)

■週プレnet6月号「青木愛 水中のプリンセス」【http://shupure-net.shueisha.co.jp/】


コミックス告知

連載コラム

Column

連載コラムを見る

人気記事ランキング

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】藤木由貴、待望の水着グラビアデビュー!! 

もっと見る

Back Number

  • No.23 Jun 5th 2017
  • No.22 May 29th 2017
  • No.21 May 22nd 2017
  • No.19-20 May 15th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
  • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
  • 『週プレ クルマ増刊』
  • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.23

週刊プレイボーイグラビア増刊GW2017