週プレNEWS TOP 連載コラム 女子アナマル秘ジャーナル 人気ジョッキーとのお泊まりデートが発覚! フジテレビ・松尾翠アナが誰にも話さなかった禁断愛

連載コラム

人気ジョッキーとのお泊まりデートが発覚! フジテレビ・松尾翠アナが誰にも話さなかった禁断愛

[2012年09月30日]

フジテレビの松尾翠(みどり)アナに初の熱愛が発覚した! お相手は昨年最多勝に輝いた人気ジョッキーの福永祐一で、女性週刊誌にお泊まりデートを報じられたのである。

ふたりが急接近したのは、今年3月に開催された福永出場のレース「ドバイ国際競走」。『みんなのKEIBA』を担当する松尾アナが現地を訪れ、一緒に食事したことで意気投合したという。

ただ、取材対象者との交際になるため、彼女はその事実を局内でもひた隠しにしていたようだ。同局の関係者が語る。

「やはりモラルの問題があり、本人はどこかで“禁断の愛”と思っていたんじゃないかな。あのおしゃべりな彼女が同僚アナにも言ってなかったみたいですから。ただ、彼女は感情がストレートに出るわかりやすい性格。番組スタッフにはバレバレだったみたいですよ(笑)」

フジテレビの女子アナとジョッキーの恋愛は、何も今回が初めてではない。2003年には、アヤパンこと高島彩アナと人気ジョッキー・武幸四郎の熱愛が発覚しているのだ。

「そうした前例があったため、今回の件も上層部からはおとがめナシ。それどころか、JRAはスポンサーでもあるし、局としては歓迎しているみたい(笑)」(別の関係者)

1年前には出演番組で「なかなか恋愛に発展しない。男性と食事をするタイミングがわからない」と話していた松尾アナ。女子アナの定年といわれる30歳を目前に、驚異の追い込みで一気にゴールを駆け抜ける!?

●松尾 翠(まつお・みどり)
1983年8月11日生まれ、千葉県出身。日本女子大学家政学部卒業。2006年フジテレビ入社。現在の担当番組は『みんなのKEIBA』『めざましテレビ』『ミューサタ』など


『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.44 Oct 30th 2017
    • No.43 Oct 23rd 2017
    • No.42 Oct 16th 2017
    • No.41 Oct 9th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】小宮有紗の時代がやってきた!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 馬場ふみか2018カレンダーブック
    • プロ野球プレイボーイ2017
    • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

     

    プレイボーイコミックス

    第一回 ミスグラジャパオーディションWeb投票 【予選】

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.44

    週刊プレイボーイ増刊号「プロ野球プレイボーイ」2017