週プレNEWS TOP 連載コラム 女子アナマル秘ジャーナル タモリと親密関係の竹内由恵アナ。「私、変態になりたい」

連載コラム

タモリと親密関係の竹内由恵アナ。「私、変態になりたい」

[2012年11月18日]

『Mステ』放送後にタモリと飲みに行くこともしょっちゅうだという竹内由恵アナ

先日、写真週刊誌が「テレビ朝日・竹内由恵(よしえ)アナのオヤジ殺しテクにタモリも降参!?」という見出しで、『ミュージックステーション』の打ち上げの様子を報じていたが、実際のふたりはまるで親子のようだという。番組関係者が話す。

「竹内アナ本人が言っていたんですが、一緒の仕事じゃないときもタモリさんのことを考えていることが多いみたいですよ。なんでも『心が温かくなって仕事のヤル気が出る』んだとか」

ふたりきりではないものの、『Mステ』放送後に飲みに行くこともしょっちゅうだという。

「タモリさんは常連のバーに連れていき、彼女に年代モノの高価なウイスキーを飲ませては『これでもう、若い男とは付き合えないな』なんて冗談を言っていますよ。でも、確かにタモリさんと飲みに行くことに慣れてしまったら、並大抵のオトコでは満足できなくなるかも(笑)」(中堅局員)

では、酔うと彼女はどうなってしまうのか。

「ああ見えて、お酒がものすごく強いんです。しかも、ビールに焼酎、日本酒、それにウイスキーとなんでもいけるクチ。一緒のペースで飲んだら絶対にこっちがもたない」(前出・局員)

タモリに心酔するにつれ、考え方もだいぶ変わったようだ。

「あるとき、彼女が『私、変態になりたい』と言ったんです。どうしたのかと思ったら『タモリさんのようにマニアックな趣味を持ちたい。『変態』って言葉がカッコよく思えてきたの』だって(笑)」(前出・関係者)

違う趣味に走らなければいいけど……。

●竹内由恵(たけうち・よしえ)
1986年1月20日生まれ、東京都出身。慶應義塾大学法学部卒業。在学中に「ミス慶應2006」に選ばれている。2008年テレビ朝日入社。現在は『ミュージックステーション』のほか、『報道ステーションSUNDAY』などを担当


『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.44 Oct 30th 2017
    • No.43 Oct 23rd 2017
    • No.42 Oct 16th 2017
    • No.41 Oct 9th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】小宮有紗の時代がやってきた!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • プロ野球プレイボーイ2017
    • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 『AKB48 水着サプライズ2017』
    • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

     

    プレイボーイコミックス

    第一回 ミスグラジャパオーディションWeb投票 【予選】

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.44

    週刊プレイボーイ増刊号「プロ野球プレイボーイ」2017