週プレNEWS TOP ニュース アイドル 「AKB48の野望はドームツアー」新作ゲーム発表会で総監督・高橋みなみが語る

「AKB48の野望はドームツアー」新作ゲーム発表会で総監督・高橋みなみが語る

[2012年12月29日]

ソーシャルゲーム「AKB48の野望」が登場。メンバーが巫女(みこ)になり、己の野望実現のためバトルを繰り広げる!(写真は島崎遥香)

『信長の野望』シリーズでおなじみのコーエーテクモゲームスが、ソーシャルシュミレーションゲーム『AKB48の野望』を2013年より、GREEで開始することを決定。12月26日に行なわれた完成発表会にAKB48から高橋みなみ、大島優子、島崎遥香、川栄李奈の4人が登場した。

ゲームはAKB48メンバーが「ラ・チャント」という架空世界で“巫女(みこ)”となって登場する。たとえば大島はナルシストな魔術師である「アルティ」、川栄はかつて世界大戦の首謀者だった「プエルラ」、島崎は乱世の魔王で戦乱を画策した「ファウスト」、高橋はさすらいの吟遊詩人でひとりぼっちの「イル」などだ。プレイヤーは指揮官となって自分の“推し巫女”を選び、彼女たちの野望である世界制覇を実現するために協力し、他のプレイヤーとのバトルを繰り広げながら世界を広げていく。

発表会ではメンバーが実際にゲームで使われている衣装を着て登場。マンガ好きの高橋は「いつものAKBの衣装と違って、そのキャラクターになった気持ち」と少し興奮気味。島崎は衣装について「マントを着てみたかったのでうれしいです!」と話した。

大島のゲームでのキャラクターは「自分が一番でないと気が済まない」というもの。それについて聞かれると「恥ずかしいですよね(笑)。でもゲームの中でそうなれるのなら、なってみたい」と野望を見せた。高橋は「AKBの世界も、『ラ・チャント』の世界も応援があってこそ」と共通点を挙げながらも「自分のキャラクターが(ひとり)ぼっちということで、自分でゲームをやって応援してあげたい(笑)」と話した。

また、AKB48のリアルな野望について聞かれると、総監督である高橋は「夢の東京ドームが実現したり、あっちゃんが抜けて第2章に向けてスタートしたり、紅白に出演させていただいたり。素晴らしい1年だった」と振り返りつつ、「来年はもっとみなさんに会いに行けるようなコンサートをしたいですし、大きな夢だったらドームツアーをやってみたい」と答えた。

(取材・文・撮影/関根弘康)


増刊告知

連載コラム

Column

連載コラムを見る

人気記事ランキング

  1. 1 面接で即グラビア掲載決定した東京理科大に通う20歳現役女子大生。きっかけは「彼氏にフラれて自分を変えたいなって…」
  2. 2 人気急上昇中の“筋肉アイドル”才木玲佳ちゃんが糖尿病に苦しんだオーナーの開発した低糖質中華にご満悦!
  3. 3 “ランドセルが似合うFカップアイドル”と大反響の長澤茉里奈が自慢の入浴セクシー「おっぱいが好きな人にはたまらんはずです」
  4. 4 脱がせる時は慎重に…人気コスプレイヤーのオリジナル“束縛系”ランジェリーが大反響!
  5. 5 25年間、同じクルマに乗り続けて走行距離25万㎞超! 女優・伊藤かずえの覚悟とは…
  6. 6 泥沼化するサンフレッチェ広島の新スタジアム建設問題。自治体側はなぜクラブと市民が推す「市民球場跡地案」を排除するのか?
  7. 7 追いつめられた金正恩が核スイッチを押す可能性。標的は日本しかありえない?
  8. 8 なぜ“暴言”が支持される? トランプの言葉が米国人を惹きつける理由をパックンが解説
  9. 9 稲村亜美が“神グラビア”で侍ジャイアンツに挑戦!? 103キロ始球式には陰のコーチ指導が…?
  10. 10 サンフレッチェ広島vs地元自治体の新スタジアム建設バトル。地元住民の大多数は市民球場跡地案を支持するも…
  1. 1 面接で即グラビア掲載決定した東京理科大に通う20歳現役女子大生。きっかけは「彼氏にフラれて自分を変えたいなって…」
  2. 2 25年間、同じクルマに乗り続けて走行距離25万㎞超! 女優・伊藤かずえの覚悟とは…
  3. 3 “ランドセルが似合うFカップアイドル”と大反響の長澤茉里奈が自慢の入浴セクシー「おっぱいが好きな人にはたまらんはずです」
  4. 4 脱がせる時は慎重に…人気コスプレイヤーのオリジナル“束縛系”ランジェリーが大反響!
  5. 5 なぜ“暴言”が支持される? トランプの言葉が米国人を惹きつける理由をパックンが解説
  6. 6 中学生のようなルックスで“合法ロリ”と話題の長澤茉里奈が大胆セクシーで挑発!「私、実はすごいロリコンなんですよ」
  7. 7 人気急上昇中の“筋肉アイドル”才木玲佳ちゃんが糖尿病に苦しんだオーナーの開発した低糖質中華にご満悦!
  8. 8 タクシーに乗ったらこんな美しい彼女が運転席に! 異色のドライバーが大胆グラビアを披露 「乗務員の指名はできないんですけど…」
  9. 9 今のお笑いでの収入は3千円…アパート経営でなんとか暮らすコウメ太夫 「売れなくなった途端に離婚されるしチクショー!」
  10. 10 視聴率好調でも危惧される新『報道ステーション』。気になる変化に懸念の声…

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】馬場ふみか、完全無欠のパーフェクトボディ。

もっと見る

Back Number

  • No.19-20 May 16th 2016
  • No.18 May 2nd 2016
  • No.17 Apr 25th 2016
  • No.16 Apr 18th 2016

 

Gravure Gallery

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 石川恋『LOVE LETTERS』
  • ダレノガレ明美『ENJO』
  • 森保まどか『森のモノローグ』
  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2015』
  • 松井珠理奈 ファースト写真集『Jurina』

 

メルマガ会員&アンケート 2016年増刊号GW

メルマガ会員&アンケート 2016年No.19&20