週プレNEWS TOP ニュース エンタメ 映画『フラッシュバックメモリーズ3D』公開中! GOMA(ディジュリドゥ奏者)×松江哲明(映画監督)「人を信じることから始めよう」

映画『フラッシュバックメモリーズ3D』公開中! GOMA(ディジュリドゥ奏者)×松江哲明(映画監督)「人を信じることから始めよう」

[2013年01月28日]

「見終わって元気になるような作品になるなら」と出演を決めたGOMA氏(左)と松江哲明監督

またひとつ、日本映画の傑作が誕生した。『フラッシュバックメモリーズ3D』は、不幸な事故で高次脳機能障害を患いながら、人と未来を信じ奇跡の復活を遂げた音楽家・GOMAと、明るさと力強さ、そして愛をもって彼を描いた映画監督・松江哲明の紡ぐ真実のドキュメンタリー。彼らの思う「生きる知恵」とは?

***

松江(以下、) 現在の体調はどんな感じですか?

GOMA(以下、) 身体的な、麻痺的なものはずいぶん力が戻ってきて。でも、やっぱり脳のほうは、もうちょっと時間がかかるっていうか、まだ日々もがいてるような状態です。ただ、事故当初のような5分前とか10分前の記憶も消えていくような状況からは脱せられたかな。少し前の話になってくると、日記とか絵とか自分で書き残していたものがないと、不明瞭になってくるんですけど。

 ちょうど2週間前にも他誌の取材がありましたけど……。

 全然、想像できない。

 2週間前は遠いかもしれないですね。

 事故から2年間くらいまでのこととかほとんど覚えてないし、いまだに自分がその日からどうやって生きてきたのか定かじゃない。でも、以前は「こういうこと、あったよね」って言われても「そんなこと、あったっけ?」だったのが、最近少しずつ、「あ、なんか、そんなことがあったような気がする」みたいな感情が自分の中に出てきて。何かしら記憶を蓄積する能力と、それを引っ張り出す神経の細胞がつながってきている証拠だと思うんです。それがいつ、どこで、誰と、ってところまでは、まだ引っ張り出せないんですけど、確実に自分の進化を感じられるようになってきている。


コミックス告知

連載コラム

Column

連載コラムを見る

人気記事ランキング

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】藤木由貴、待望の水着グラビアデビュー!! 

もっと見る

Back Number

  • No.19-20 May 15th 2017
  • No.18 May 1st 2017
  • No.17 Apr 24th 2017
  • No.16 Apr 17th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
  • 『週プレ クルマ増刊』
  • 週プレ グラビアスペシャル増刊NEW YEAR2017
  • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
  • 内田理央写真集『だーりおといっしゅうかん。』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.19&20

週刊プレイボーイグラビア増刊GW2017