週プレNEWS TOP ニュース ライフスタイル ローフードマイスター・林さやかの“ヘルシー&セクシー”レシピ

ニュース

ローフードマイスター・林さやかの“ヘルシー&セクシー”レシピ

[2013年06月02日]

ローフードマイスター・林さやか先生が、男性でも簡単にできる“精が出るヘルシーレシピ”を伝授!

週プレが見つけた、美人ローフードマイスター林さやか先生が再登場! 清楚な見た目で、頭ん中はちょっとエッチなお姉さまが、ローフード(火を通さずに調理する食事法)を取り入れたセクシーレシピを教えちゃうぞ。さやか先生と一緒に、ギンギンの夏を迎えよう!

***

ローフードとは、火を通さずに調理する食事スタイルのこと。厳密には48℃以下の加熱ならセーフ。酵素を取り入れて、デトックス効果が得られるんです。

私は、体調を崩したことをきっかけに食生活を改善しました。食事の時間はバラバラで、加工食品ばかり食べて、ストレスでお酒を飲みすぎて……。そんなときは、ひと手間かけてスムージーを作るだけで全然違うと思うんです。ダイエットにもなるし。私、男性のカラダは健康的なほうがいいなぁ。

ローフードが得意っていうと、「草ばっかり食べさせられそう」って嫌がられますけど、そんな意地悪なこと言わないで。今回は酵素を多く含んだ食材を選んで、初夏のメニューを考えました。そうめんはスライサーを使って、カブを麺のように切ったもの。言い方を変えると、カブと山芋と納豆のサラダ(笑)。でもね、形を変えたほうが楽しいし、脳が“麺を食べてる”って勘違いして満足感がアップするんです。のり巻きも、栄養価の高いアルファルファをご飯に見立て、具材と一緒に巻き巻き~。満足させてあげるよ。

どれも野菜を切って盛るだけ、巻くだけのお手軽料理。加熱をしない分、時間はかからないし、ガス代も節約できる。男性が作ってくれたら見直しちゃうなぁ。
(ローフードマイスター・林さやか)

次ページから、さやか先生の「ヘルシー&セクシー」レシピを公開!


週プレ酒場のCMはこちら!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • Jan.8th 2O18 no.1・2
  • No.52 Dec 25th 2017
  • No.51 Dec 18th 2017
  • No.50 Dec 11th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】華村あすか、2017年最高のシンデレラ。

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2017』
  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2018年No.1&2