週プレNEWS TOP ニュース ライフスタイル 今、読むべき「AV女優ブログ」厳選8本

ニュース

今、読むべき「AV女優ブログ」厳選8本

[2013年08月03日]

人気女優たちの素顔がわかるブログを、AVライターのアケミンさんがナビゲート

彼女たちには、ずっと“お世話”になっている。でも彼女たちって、ホントは何を考えているのだろう―? 男にとって、「AV女優」とはあまりに謎の多い職業だ。そこで、文章や自分撮り写真でも自分を表現できる8名の美女たちのブログから、その謎に迫ってみた!

■“底が見えない”吉沢明歩のすごさ

―「今、読むべきAV女優ブログ」。レコメンドしてくれるのは、取材やイベントなどを通し、多くのAV女優さんの素顔もご存じなAVライター、アケミンさんです。そもそも、AV女優さんがブログをやる動機ってなんなんでしょう?

アケミン 基本的には、所属事務所が彼女たちに「仕事の報告をしてね」という感じでブログを開設しているのですが、今回ご紹介するのは、そういう“お仕事報告”の枠に当てはまらない人たちばかりです。もともと文章を書くのが好きだったり、赤裸々に自分をさらけ出すことができるけど自己顕示欲はなくて、サービス精神に長けている人たちですね。だから皆さん、インタビューをしていても“自分の言葉”を持っている。

-今回は、そんな“自分の言葉”を持つ女優さんたちのブログを8本紹介していただくわけですが。

アケミン ひとり目は、熟女系巨乳女優の内田美奈子さん。彼女のブログは、ネタは赤裸々だけど、必ずオチもあって。AV女優でも、彼女のブログを読んでファンになって「ぜひ共演したい」とリクエストする人も多いんですよ。

-内田さんとお母さんとのやりとりも面白いですよね。

母『私、生活保護受けようと思う』

内田「なんでだよ!w 住むところもあるし家族の援助があるんだから駄目だよ!」

母『あんたも、受ければ、良いじゃん♪』

(5月8日のエントリーより。以下、こんなやりとりが続く)

アケミン 実家でお母さんによくお金をせびられたりしてるんだけど、それを笑って最後まで読ませる文章のうまさがあります。

-頭のいい人なんでしょうねえ。続いては?

アケミン 天海つばささんです。彼女はデビュー当時は半年でやめるつもりだったのが、人気がすごくて延長が続いて、もう4年くらいになります。


関連コンテンツ

No.29 Jul 17th 2017

『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.44 Oct 30th 2017
    • No.43 Oct 23rd 2017
    • No.42 Oct 16th 2017
    • No.41 Oct 9th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】小宮有紗の時代がやってきた!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • プロ野球プレイボーイ2017
    • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 『AKB48 水着サプライズ2017』
    • 綾瀬はるか写真集『BREATH』

     

    プレイボーイコミックス

    第一回 ミスグラジャパオーディションWeb投票 【予選】

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.44

    週刊プレイボーイ増刊号「プロ野球プレイボーイ」2017