週プレNEWS TOP ニュース エンタメ 安田大サーカス団長が語り尽くす自転車ライフ「“チャリ男”はこんなに楽しいぞ!」

ニュース

安田大サーカス団長が語り尽くす自転車ライフ「“チャリ男”はこんなに楽しいぞ!」

[2013年08月04日]

「大阪‒東京を自転車で45時間かけて 走った」「7時間、ダチョウ倶楽部とプ ロレスした」と武勇伝も語る安田大サーカス団長

芸能界随一の自転車フリーク・安田大サーカス団長がチャリ愛好家たちと熱く語り合った! 今回、団長プレゼンツの「チャリ男座談会」に参加してくれたのは会社員のSさん(34歳)、Yさん(41歳)、Kさん(39歳)。さらに本誌ライター陣からコーヤマ(34歳)、トン(37歳)、コバ(36歳)の“チャリバカ”総勢6人。自分たちを変えてくれた“最高の相棒”への感謝の気持ちを読者におすそ分けしたく、爆走系オーガニック野郎どもが偽らざるチャリ愛を暑苦しく繰り広げる!

■衝撃! 病気を疑われるほど激ヤセしたチャリダイエット

団長 ボクが自転車に乗るきっかけって『東京フレンドパークII』(TBS)なんですよ。あの番組でクロちゃんがダーツを当てて、景品のロードバイクをボクが譲り受けた。最初はそんな乗る気なかったんですけど、試しで乗ってみたらひとこぎで「めっちゃ気持ちイイ」ってハマってしまった(笑)。

コバ ロードバイクって、今まで乗ってた自転車とは全然違う乗り物ですもんね。ほかの皆さんは何キッカケでチャリ男に?

Yさん 僕はメタボ対策です。3年前の健康診断で医者から運動を勧められたのがキッカケ。で、週末に乗るようになって最初の半年で15kgも減りました。ウエストも98cmから75cmに。激ヤセすぎて周りからは病気だろって(苦笑)。

Kさん 自転車って有酸素運動だし、乗り方にもよるけど上半身の筋肉をつけずに痩やせるから病気を疑われることが多いですよね。ボクはそれがイヤなので自転車のほかに筋トレも始めました。

団長 見た目もですけどカラダの中も変わる。乗る前までは一日中だるいというか、眠い感じでしたけど、自転車乗りだしたら常にすっきりしてます。

トン 間違いなく体調は改善されましたね。ボクなんて代謝が上がったせいか加齢臭もなくなった。以前は妻や娘から「クサい」と言われてたけど、この前、あらためて聞いたら「そういえば臭わなくなった」って驚かれました(喜)。

Yさん そういえば、週末は朝からロングライドに行くので金曜夜に飲み歩かなくなりましたね。行きつけのバーのマスターには申し訳なく思ってるけど、正直、酒より自転車のほうが楽しい。


週プレ酒場のCMはこちら!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.52 Dec 25th 2017
  • No.51 Dec 18th 2017
  • No.50 Dec 11th 2017
  • No.49 Dec 4th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】華村あすか、2017年最高のシンデレラ。

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2017』
  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.52

ミスグラジャパ!グランプリ選出!! 最終WEB投票受付中!!