週プレNEWS TOP 連載コラム 女子アナマル秘ジャーナル 「笑い方が下品すぎる」と悪評も……。局内で下がり続けるミカパンの評価

連載コラム

「笑い方が下品すぎる」と悪評も……。局内で下がり続けるミカパンの評価

[2013年12月01日]

『ミカパン』の三上真奈アナは先輩たちを超えられるか?(写真は新人研修時のもの)

歴代のフジテレビ女子アナがメインMCを務めてきた深夜枠の『○○パン』シリーズ。

アヤパン(高島彩アナ)、ショーパン(生野陽子アナ)、カトパン(加藤綾子アナ)を輩出してきた、いわば“出世番組”で、現在は8代目となる新人・三上真奈アナが担当する『ミカパン』が放送中だ。

当然、局内でも彼女に寄せる期待は大きいのだが……イマイチ、それに応えられていないようだ。同局の女性局員がタメ息をつく。

「入社直後の真奈ちゃんは本当に地味で、局員たちが『大丈夫だよ、カトパンも最初はやぼったかったじゃん』と笑いながらフォローしていたほど。それが『ミカパン』が始まってみてビックリ!

黒髪を茶髪に染め、けっこう大胆に毛先を巻くようになった。笑い方もしゃべり方もバカっぽいし、まるでキャバ嬢のよう。あれじゃあ大学デビューならぬ、“女子アナデビュー”ですよ(笑)」

女子アナ評論家の戸部哲也氏も、物足りなさを感じている。

「ビッグポルノ(小籔千豊とレイザーラモンのユニット)がゲスト出演したとき、トークの流れで『下着の色を教えてくれ!』と執拗に聞かれたんです。もちろん、ネタとしてだったんですが、彼女は笑ってゴマかし続け、完全にしらけムードになってしまった。

アヤパンはかつてゲストに胸をワシづかみにされ、『Aカップですか?』と聞かれても動じず、『もうちょっとあります』と切り返した。ミカパンにもそれくらいの余裕が欲しいですね」

アヤパン超えを期待したい!

●三上真奈(みかみ・まな)
1989年4月7日生まれ、東京都中央区出身。早稲田大学商学部卒業。2013年、フジテレビ入社。2歳から12歳まで中国、台湾、香港で過ごす。学生時代には「中央区観光大使」を務めた。ほかに担当番組は『超潜入! リアルスコープハイパー』


『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.44 Oct 30th 2017
    • No.43 Oct 23rd 2017
    • No.42 Oct 16th 2017
    • No.41 Oct 9th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】小宮有紗の時代がやってきた!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • プロ野球プレイボーイ2017
    • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 『AKB48 水着サプライズ2017』
    • 綾瀬はるか写真集『BREATH』

     

    プレイボーイコミックス

    第一回 ミスグラジャパオーディションWeb投票 【予選】

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.44

    週刊プレイボーイ増刊号「プロ野球プレイボーイ」2017