目標は「野球の実況」という森遥香アナ(右)、「宮城の旬な情報を届けられる情報番組」という渋佐和佳奈アナ

 私はとにかく野球が大好きで、中学生の頃からラジオ中継を聴いていました。アナウンサーの方がヒーローインタビューをすると、球場が盛り上がって、一体感が生まれていく。

その姿に憧れたのがキッカケで、アナウンサーを目指すようになりました。東北楽天イーグルスの優勝の瞬間に立ち会えたことは、すごく幸せでした。いつか野球の実況を担当したいです!

渋佐 高校時代に生徒会長を務めて、その頃から人前で話すことが好きだったんです。好奇心旺盛な性格で、趣味は未知の世界に触れられる海外旅行。今まで約30ヵ国に行きました。

宮城での新生活も発見の連続で、休日は県内のあちこちに出かけ、私なりに「地元の魅力」を発掘しています。いつか宮城の旬な情報を届けられる情報番組を担当したいです。

●森遥香(もり・はるか)KHB東日本放送。1991年1月5日生まれ、宮城県出身。趣味は仏像を見ること、アウトドア。小さい頃からプロ野球を見ることが好きで、現在は地元・楽天イーグルスファン。主な担当番組は『突撃!ナマイキTV』『おすすめ5ch』

●渋佐和佳奈(しぶさわ・わかな)KHB東日本放送。1990年10月22日生まれ、東京都出身。趣味は旅行・映画鑑賞。モットーは「毎日笑顔で前向きに」。主な担当番組は『スーパーJチャンネルみやぎ』温泉紹介コーナーリポーター、『おすすめ5ch』

(撮影/本田雄士)