4158人の中から『ViVi』専属モデルグランプリを受賞した立花恵理ちゃん

2013年9月に『ViVi』専属モデルオーディションでグランプリを獲得するまで、愛知県の大学に通うフツウの学生だった彼女。一般応募から、いきなり『ViVi』専属モデルとなったシンデレラガール、立花恵理ちゃん。なんでもこれが、友達に勧められて受けた初めてのオーディションだったとか。

「一回一回の合格が“まさか”でした。圧倒されちゃって、実際あんまり記憶がないです(笑)。でもだんだん慣れてきて、最終審査は楽しみながらできました」

4158人という超高倍率を見事、勝ち抜いた彼女。だが、クールな見た目とは裏腹に、フワフワとした雰囲気で、話しているとこちらまで居心地のよい、落ち着いた空気感に包まれてくるよう。

「今は週4日大学に通っていて、休日は友達とご飯に行ったり、カラオケに行ったり、お買い物してます。洋楽やK‐POPを聴くこと、YouTubeを見ること、あと食べることが好きです(笑)」

そんな彼女に2014年の目標を聞いた。

「まだ『ViVi』の撮影も数えられるくらいしかしていないので、モデルのお仕事がきちんとできるようになりたいんです。いろんなジャンルのお洋服にも挑戦していきたいですね」

みんなで彼女を見守ろう!

●立花恵理(たちばな・えり)1993年8月20日生まれ 岐阜県出身。身長165cm 趣味=音楽を聴くこと 特技=バレーボール2013年講談社『ViVi』の30周年記念専属モデルオーディションでグランプリを獲得。現役女子大生で、芸能界入りしてまだ3ヵ月しかたっていない彼女。今後の情報更新を要チェックだ!

(取材・文/菅野光紗 撮影/松木宏祐 スタイリング/福田春美 ヘア&メイク/中山友恵[ThreePeace]衣装協力/HISUI,ZEROZEROESUESU Inc.)

■週刊プレイボーイ3・4合併号、カラー特集「週プレ厳選 2014年新春HOPE美女」より