大島優子の後継者として秋元Pから指名された指原莉乃だが、「絶対にウソ!」と強く否定した

HKT48の指原莉乃が7日(火)、ファースト写真集『猫に負けた』(光文社刊)の発売を記念して都内で握手会を行なった。

『猫に負けた』というタイトルは、沖縄での写真集の撮影中に猫が登場。それを見た総合プロデューサーの秋元康氏が、「猫のほうが指原よりカワイイ」と決めたという。

写真集ではその指原に勝った猫や、本人がお気に入りと語るヤギとのカット、また意外なバランス能力の高さを見せたパドルサーフィンなど、普段は家にいることが大好きな指原も、外での撮影を大いに楽しんだという。

今週末11日(土)から九州ツアーが始まるHKT48。唯一の成人メンバーである指原は、元旦公演でメンバーからお年玉を「1万円欲しい!」とねだられ、逃げ回ったそうだが、「まだ子供でいたい」というのがその理由。今年の目標については、「まだセカンドシングルしか出していないので、3枚目も出して、そしていつかここでイベントができるぐらいの写真集を出したい!」と力強く語った。

また年末のNHK紅白歌合戦で発表された大島優子の卒業については、「今まで優子ちゃんの背中を見て育ってきたので、寂しいんですけど、次にステップのための卒業なので、私たちも前向きに受け止めなきゃなって思いました」と決意した。

先日発売の週刊誌で秋元氏から大島優子の後継者として、渡辺麻友と指原莉乃が指名されたが、指原本人はばっさり否定。

「絶対にウソなんですよ! 本当は(松井)珠理奈と言いたかったと思うんですけど、珠理奈って言ったら、また周りから『秋元さんは珠理奈が』って言われるから……、指原の名前を出しただけ! かませ犬なんで……、ウソ情報!」

とは言いながらも、今年負けたくないものについて聞かれると「全員に負けたくない」と返答。「もし選抜総選挙があったら1位を目指す」と宣言するなど、今年も48グループは指原莉乃が中心となって進んでいきそうだ。

(取材・文・撮影/関根弘康)

(c)光文社

(c)光文社