女優、グラビアなどで今年、より一層の活躍が期待される4人が、ひと足早く成人式。みんな、恋愛よりも仕事だそうです!

1月9日、芸能事務所「プラチナムプロダクション」が成人タレントお披露目イベントを東京・赤坂の乃木神社で開催した。

今回イベントに参加したのはリアルバラエティ番組『テラスハウス』(フジテレビ)や『めざましテレビ』(フジテレビ)に出演中の筧美和子(かけい・みわこ)ちゃん、アイドルグループPASSPO☆の“まこっちゃん”こと奥仲麻琴(おくなか・まこと)ちゃんと“さこてぃ”こと槙田紗子(まきた・さこ)ちゃん、そして2014年の第22代トリンプイメージガールに選ばれたモデルの大石絵理(おおいし・えり)ちゃん。

本殿で4人が揃って祈祷を受けた後、報道陣の前で色派手やかな振り袖姿を披露した。

「レポーターやグラビアなど、目の前のことを一生懸命行いたい。最近は演技も大好きなので、積極的に挑戦して女優としても活躍したいです」(筧)

「PASSPO☆の活動をメインに、女優としても活躍したい」(奥仲)

「今年PASSPO☆は4周年を迎えます。今年は飛躍の年にしたい」(槙田)

「大人の女性として責任を持って行動し、内面を磨きたい。バラエティやテレビにも挑戦したい」(大石)

と今年の抱負をそれぞれが語った。

また報道陣から恋愛について聞かれた4人は

「番組で十分、恋愛させてもらったので、当分は仕事に集中したい」(筧)

「私はひとつのことにしか集中できないので、当分は仕事を一生懸命したい」(奥仲)

「アイドルとしての自覚を持って行動します」(槙田)

大石絵理ちゃんに対しては昨年、一部で俳優との熱愛が報じられたことを突っ込まれ、

「今年は恋愛をセーブします。順調? う~ん、セーブしている状態です」とうまくかわした。

そして、『週刊プレイボーイ』に何度もグラビアで登場してもらってきた2人、筧美和子ちゃんと奥仲麻琴ちゃんに、特別に「20歳のグラビア活動」についてコメントをもらってきたぞ!

「今年は雨でも風でも雪でも暑くても寒くても、全力で写真と向き合って、みなさんに笑顔をお届けします!」(筧)

「10代の時に出させてもらったのとは違って、今年はまた違う自分の魅力を出すことのできるグラビアをやりたいです! 少しでも多くの人に知ってもらえるグラビアをやりたいなぁと思っています。今年もがんばりますので、応援よろしくお願いします!」(奥仲)

2人の登場を乞うご期待!

(取材・文・撮影/林 将勝)

写真左から槙田紗子・奥仲麻琴・筧美和子・大石絵理