広島・野村祐輔との熱愛が発覚した紺野あさ美アナ。モーニング娘。の第5期メンバー。新人時代に大学の先輩である青年実業家との熱愛が発覚

昨年12月27日、ふたりのテレビ東京女子アナがスポーツ紙をにぎわせた。紺野あさ美アナが広島・野村祐輔との熱愛をスクープされ、先輩の松丸友紀アナが競輪S級選手・新田康仁と元日に結婚することを発表したのである。

ここで気になるのが、テレ東の女子アナたちがスポーツ選手と恋仲になる確率が高いということ。ざっと振り返ってみると、大橋未歩アナは当時ヤクルトの城石憲之と、寿退社組の亀井京子アナと大竹佐知アナは、それぞれDeNA(当時巨人)の林昌範、ロイヤルズ(当時ヤクルト)の青木宣親と結婚。前田海嘉アナも昨年6月6日、棒高跳び選手の澤野大地と結婚した。

また、熱愛に関していうと……秋元玲奈アナは昨秋、DeNA・石川雄洋とのデート現場を写真誌に報じられ、同期の相内優香アナも過去にプロ卓球選手・松平健太との二股愛が発覚している。

やはり独自路線をいくテレ東だけあって、女子アナの恋愛に関しても大らかなのか?

「いいえ、違います(笑)。亀井アナの熱愛が発覚した当時、上層部に呼び出され、『すぐに別れて、この事実は墓場まで持っていってくれ』と言われたらしいですから。決して容認しているわけではない」(中堅局員)

では、熱愛が多い理由は?

「うちは人数の関係もあって、女子アナがローテーションでスポーツ番組を担当するシステム。スタッフが少ないため、女子アナが密着取材することも多く、どうしても選手と仲良くなりやすいんです」(前出・局員)

次は誰がオトされる?