去年もいろいろなモノがはやったけど……今年はどんなモノがはやりそう? OLちゃんたちのビンビンアンテナを探ってみた~!

●ちっちゃいおっぱい何年か前から思っていたのですが、爆乳とか巨乳とかはもうはやらない気がするんです。小ぶりで手のひらサイズのおっぱいのほうが感度がいいって聞いたこともあるし……。週プレのグラビアも、今年は「ちっちゃいおっぱい特集」とかするんじゃないかと思います。(便秘を治すために腸内洗浄をしている商社・24歳)

●ふんわりスカート去年の暮れからキていますが、今年はパンツ派がみんなスカート派になると思います。といってもミニスカとかじゃなくて、ふんわりした優しい感じのスカート。女のコらしい感じの人が増えると思います。(ゴルフにハマっている生命保険・27歳)

●和顔和顔がくるんじゃないかなぁと思っているのです。考えてみれば、去年ブレイクした剛力彩芽とか和顔ですよね。壇蜜とか蒼井優とかも。絶対に和顔が人気になります! まずは女性から始まって、年末には和顔男子がブレイクしそう。(江頭2:50好きな飲食店・28歳)

●小さい男最近ファンになったのですが、藤井フミヤさん。カッコいいオジサンですよね。あの人のカッコよさの裏側には背が小さいって部分があると思うのです。ジャニーズ系もみんな小さいし。今年はきっと小さめ男子がウケると思います。小さいゆえにセクシーみたいな。(花粉症がひどくてキスもできないコンピューター・24歳)

●フラフープ友達がフラフープを始めると、腰の辺りがシュッとしだして、後ろ姿のシルエットがみるみる良くなったことから、私の周りで年末から流行。彼女は毎日50回していたそうです。今年の夏くらいには大流行するんじゃないかなぁ~。ビーチでビキニでフラフープみたいな。(料理のレパートリーが100はある薬品・26歳)

●イギリス去年、ポール・マッカートニーが来日して私たち世代まで、その人気が下りてきました。今年はローリング・ストーンズ。よく知らないけれど、きっと、私たちも盛り上がっちゃいそう。となると、キーワードは大英帝国! いろいろなシーンでイギリス人気が起こりそうな予感。(目をプチ整形した広告・27歳)

●シミ取り旅行今年、絶対はやりそうなのが、シミ取り韓国旅行。韓国でシミやソバカスを取ってきた人たちは、すごく安い値段で、すごくキレイになってる。旅費をプラスしても、日本でするより安いらしいんです。私も行きたいし、友達も行きたがってます! シミ取りと韓国料理を食べるツアーとかはやりますよ、きっと。(ひとり旅が趣味の運輸・32歳)

●殿様男子東京都知事選に細川護熙(もりひろ)殿様が立候補して、当選。東京都知事になると、いきなり「殿様旋風」が巻き起こり、「殿様ってすてき」という女のコが出現。それに伴い、「殿様男子」がブームに。殿様男子=育ちがよく、のんびりしていて、少々のことに動じない、いつでも笑顔、って感じでしょうか。(姿勢矯正ベルトを愛用中のゼネコン・28歳)

●大人の社会見学キそうだなと思うのが「大人の社会見学」。いろいろな職業見学ができるツアーが大流行する予感。私が参加したいなと思うのは「銀座のクラブのホステスさん」。一日体験なら、充実感ありそうじゃないですか? 興味あります!!(トライアスロンに挑戦中の商社・22歳)

●ひげ男ひげをはやしている男がモテるかも。特に30歳以上のひげ男の人気が急上昇。オフィスでは口うるさい上司までひげを生やし始める。ひげ男を彼氏に持つOLの間ではひげプレイ(ひげで性感帯を触られる。キスのときにひげの感触を味わうなど)がはやるかも。(秋田犬の子犬をゲットした化学・26歳)

はみまんアンケート「今年も流行に乗っちゃいます」と意気込むOLは82%

(イラスト/平松昭子)