週プレNEWS TOP 連載コラム 旅人マリーシャの世界一周紀行 『Blue Hunter』 旅人マリーシャの世界一周紀行:第1回「世界中のブルーを探しに行ってきます!」

連載コラム

旅人マリーシャの世界一周紀行:第1回「世界中のブルーを探しに行ってきます!」

[2014年02月06日]

羽田空港からLCCで出発進行! まずは非常事態宣言が出ているタイへ

「週プレNEWS」読者のみなさん、コンニチワン。
“旅人マリーシャ”こと、平川真梨子です。

突然ですが、この度、世界一周の旅に出発しました! 2月2日に羽田空港を発ち、今は予防接種のためにタイ滞在中です。これから6月まで、オセアニアを経て南米を放浪するつもりです。

そんな私は身長152cmのチビッコだけど、持ち前の笑顔とやる気でモデルのお仕事をしてます。モデルにもいろいろあって、洋服においては特にXS~Sサイズ担当なので「Sサイズモデル」とも呼ばれます。過去にはレースクイーン時代もあったけど、恐らくその業界でも一番小さかったんじゃないかな。牛乳毎日飲んでるんだけどなー。

そして生まれたときからチビッコの私は、ニッポンというスモールアイランドのトーキョーというビッグシティーで、ミステリーハンターや、珍獣ハンターとしてテレビで活躍することに憧れながら、日々を送っていました。しかしそのハンター試験は国立大学に受かるよりも狭き門で、受験資格を取ることすら難しい。こうなったら勝手にやるしかない。

学生時代も終わり、周りが女子力高いOLライフを送るなか、私は洋服代や美容代を節約し、アルバイトの給料さえ貯まれば格安旅行代理店のセールを狙って旅行する日々。そんなある日、たまたま舞い込んだアパレル買付の仕事で、一度に複数の国を周るノウハウをゲット。これをきっかけに、本格的なバックパッカー旅に目覚めることとなりました。

そうして、ヨーロッパ17ヵ国に、北アメリカを車で25州めぐり、おまけにカナダやメキシコにもはみ出して、短期旅行も含めたらアジアも何ヵ国かと、さらにはワーホリでオーストラリアに1年滞在。いつの間にか現実逃避な放浪ガールのできあがり。

こうなってくると、次は制覇したくなってくる。本当は世界約194ヵ国全部に行きたいけど、ムリだからまずは50ヵ国目標

旅にハマった理由は、大人になると忘れちゃうあの気持ちがまた蘇るから。幼少期の冒険ごっこや、遠足の眠れない前夜や、初恋のドキドキ。今までしたことのない体験がいっぱいできるからなのかな。大人になっても初体験。イイネ。

モニュメントバレーで神秘な岩軍と戯れる

モニュメントバレーで神秘的な岩群と戯れる


キン肉マン超人総選挙2017告知

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.27 Jul 3rd 2017
  • No.26 Jun 26th 2017
  • No.25 Jun 19th 2017
  • No.24 Jun 12th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】浅田舞、進化した“美BODY”を魅せつける!

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
  • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
  • 『週プレ クルマ増刊』
  • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
  • 内田理央写真集『だーりおといっしゅうかん。』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.27