お花見に歓送迎会、何かと飲む機会の多い春。OLちゃんたちも「酔っぱらってやってしまった」こといっぱいあるらしい。一挙、大公開~!

●隣のおじさんと!去年の暮れ、友達と居酒屋で酔っぱらい、隣の席に座ったおじさん(推定50代半ば)と意気投合! 「ラストオーダーです」の声を聞いて、意地汚く山ほどお酒を追加。お酒にのまれた私は、おじさんの薄毛を「かわいい~ハゲだねぇ~」と撫で、おじさん側の人々に、羽交い締めにされ止められたそうです。全然覚えていませんが、友人が撮った証拠写真がありました。(去年の5月から朝型に変えた商社・26歳)

●漬物の押し売り大学時代、サークルの飲み会や合宿に、必ず自家製ぬか漬けを持っていきました。自分で言うのもなんですが、ほんとおいしいからみんなに食べてほしくて。最初は優しく勧めているのですが、酔っぱらってくると、「私の漬物が食べられないの?」と目をぎょろぎょろさせて、時にケンカ腰で漬物の押し売りをしていたそうです。(理想の人はドラキュラの不動産・24歳)

●嫌いな上司に!去年の忘年会のこと。苦手を通り越して嫌いと言っていい上司の隣になってしまい……。最初は「これも仕事のうち」と笑顔でお酌をしていたのですが、やっぱり嫌いだと思ってしまう発言連発で、飲んでやれ! とお酒が進み、後半になってかなり上司に悪態ついてたらしいです。辟易(へきえき)して席を替わろうとする上司を引っ張って「ここに座れっ!」と座らせて延々説教だったとか。(今年中にマンションを買いたいIT・27歳)

●キス・キス・キス私、昔から酔っぱらうとキス魔になっちゃうみたいで、新人のときの歓迎会でもやってしまったんです。緊張しているのと、私たちが主役なのでどんどんお酌をされて、生まじめに飲みほしていたので、後半記憶がなかったのですが、皆さんいわく、目がキラリと光ったと思ったら、右隣に座った女子の先輩にぶっちゅ~。今度は左隣の男子の先輩にぶっちゅ~。男子の先輩には「かなりきついディープキス」だったとからかわれてますが、平等にフレンチキスだったはず!(エキストラ事務所に登録中の商社・25歳)

お花見でストリップの末に…

●道に大の字さんざん飲んで、意識もうろうのまま眠くなって、どこでもいいから寝たい!と道端に大の字になって寝ちゃったことがあります。ミニスカだったのに。歩道だったので、歩く人が私をまたいでいく気配を何度も感じながら……。気づいたら、交番で寝ていました(汗)。おまわりさんに「あんなところで寝て、歩行者に迷惑なだけでなく、レイプされたらどうするんですか!」と叱られて、急に自分の行動が怖くなりました。(毎日、お弁当を持っていく通信・26歳)

●泥酔の先酔っぱらうと、男の人をナンパしちゃうみたいで、朝目覚めたら、知らない人が隣で寝ていたという経験が8回……。どういう流れで、この人とホテルに入ったのかもエッチしたのかもまったく覚えていなくて。「昨日はすごかったね」とか言われると、どんなことをしたの、私?と、いや~な汗が背中をつたいます。(社会人講座で心理学を学んでいる商社・26歳)

●ストリップの末仲間うちのお花見で、親友と酔っぱらって、踊りながら1枚ずつ脱いでいったんです。そうしようと決めたわけではなく、なんとなくノリで。気づいたらブラ&パンツに。止める人もいなかったらしいですが、私たちの盛り上がりに、周りでお花見してた人たちも見にきて、かなりのギャラリーになっていました(赤面)。(FBの友達が500人を超えたカード・26歳)

●噛みたいっ!酔っぱらって気持ちよくなると、噛みたくなるんです。一緒に飲んでいる友達の腕をグッとつかんで噛んじゃったり、自分の親指を噛んだり。酔っぱらってエッチになると、カレの体中を噛み噛みしちゃう。フェラをしていたら、がっつーんと噛んでしまい、カレ、跳び上がるってこともありました。(週末は農家の手伝いをする化粧品・26歳)

はみまんアンケート「泥酔して恥ずかしい経験をしたことがある」OLは79%