3年ぶりにヌードになった元AV女優Hこと松野井雅。今回の撮影は、旦那と暮らしている彼女の自宅で行なわれた

元カリスマAV女優「H」こと、松野井雅(26)が、7日発売の『週刊プレイボーイ16号』で、実に3年ぶりとなるヌードを披露している。

「松野井雅、最初で最後のヌードとなっています。既婚者である彼女のお宅、つまり旦那さんとリアルに住んでいるマンションで撮影させてもらいました」(担当編集者)

彼女のこれまでの経歴をざっと振り返ってみると、まず、10代のときに芸能界デビュー。2009年にアイドルからAVへ転身すると、デビュー作がAV界では異例の10万本の大ヒットを記録。当時、あのホリエモンこと堀江貴文氏も大絶賛するなど、3年間の活動で30本以上のAVに出演し、瞬く間に大人気女優へと成長していった。

“カリスマAV女優”と呼ばれ、活動の場をAVだけでなくテレビドラマや映画へと広げていった彼女だが、その絶頂期だった2011年3月10日を境に、一切の表舞台から姿を消してしまう。当時は「音信不通らしい」「失踪した」「自殺未遂をしたらしい」という怪しげな情報が錯綜し、大騒ぎとなった。

そんな彼女が約2年ぶりにメディアに姿を現したのが、今年2月3日発売の『週刊プレイボーイ7号』だった。リリー・フランキー氏に人生相談をするため、何と24歳年上の夫を連れて登場。出会いから3ヶ月のスピード婚だったことや、以前の事務所とは円満退社ではあったが、諸般の事情でメディアに出られず、また過去の名前も名乗ってはいけない約束になっていることなどを告白した。

インタビュー記事では、オフレコも全て告白

「今回の復帰はリリーさんあってのこと、です。今の名前も、リリーさんがつけてくださったんですよ。それで、こうして前に進むことができました」(松野井)

今回、彼女が3年ぶりに解禁した“奇跡のハダカ”。その撮影を担当したのは、写真集『未来ちゃん』(ナナロク社)で2010年に講談社出版文化賞写真賞を受賞した、気鋭の写真家・川島小鳥氏だ。

松野井は「小鳥さんには『本名、加藤まい』(集英社)でヌードを撮ってもらっていますから、その安心感はありました。ただ、久々の撮影でしたし、旦那と使っているベッドでもハダカになっているので……気持ちを切り替えるのとか、いろいろ大変でしたね。洗面所のシーンで写り込んでる髭剃りとかも、旦那のものですし」と苦笑いする。

さらに松野井が今回、披露しているのはハダカだけではない。

「インタビュー記事の中で、H時代の私がなぜの失踪したのか、結婚や復帰の裏側、ヌードになった理由など“オフレコ”を解禁しちゃっています」

体も心も、全てをさらけ出して前へ進む彼女の今後に注目だ。

(撮影/川島小鳥)