週プレNEWS TOP ニュース オトコ “奇跡のAV女優H”松野井雅「お母さんに認められたい。そうしたら、私は本当の自分になれるんです」

ニュース

“奇跡のAV女優H”松野井雅「お母さんに認められたい。そうしたら、私は本当の自分になれるんです」

[2014年04月14日]

人気

“奇跡のAV女優H”松野井雅。突然の失踪、結婚、そしてグラビア復帰の理由とは?

人気絶頂の3年前、なんの前触れもなく引退したAV女優のこと松野井雅。しかし今年2月、唐突にメディアの前に姿を現し、結婚していたことを告白。そして、『週刊プレイボーイ16号』ではヌードを披露した。

彼女はなぜタレント活動を再開し、再び脱いだのか。AVには復帰するのか。撮影終了後、かつてAVにスカウトされた渋谷で、本人を直撃した。

***

2011年3月10日、超人気AV女優Hは失踪した。即座に大騒ぎになり、自殺説まで飛び交った。ちなみにHのウィキペディアには《東日本大震災による精神的ダメージを受け》AVをやめたとある。

「私はひとりの男性に愛されたいし、ひとりの男性を愛したい。でも、AVに出たらそんな幸せは放棄しなきゃいけないでしょう。それで、お酒に頼っちゃって体調を崩したというのが真相なんですよ」

今、彼女の体重は48kg。3年前とは雰囲気がずいぶん違う。

「冗談抜きに、お酒やめたら体、めっちゃ引き締まりました(笑)。あの頃は65kgあったんです」

■AV女優を続けるために好きでもない酒を飲んだ

今から5年前の2009年1月、クオーターの美形フェイスと、Eカップのロケット乳を引っ提げ、彼女は現役アイドルからAV女優へと転身した。

ここからHの進撃が始まる。

渋谷109前の交差点近くのビルには彼女の巨大看板が現れ、AVデビュー作は堀江貴文氏も絶賛。1万本売れれば御の字という世界で、処女作は10万本セールスという驚異的な数字をたたき出す。彼女は一瞬にして“奇跡の女優”と呼ばれるまでになる。

「生活は一変しましたよね」

活動の場は一気に広がった。雑誌の表紙やグラビアを次々に飾り、映画や連続テレビドラマにも出演。平井堅の音楽PVからも声がかかり、人気は沸騰する。

「でも、家に帰ったらお酒飲んで、寝て、また仕事みたいな生活でした。AVデビュー前、売れないアイドルをやっていたのが嘘みたいでしたね」

猛スピードで有名AV女優の階段を駆け上がった彼女は、デビューから1年もたたない2009年12月、実名を告白した自叙伝『本名、加藤まい』(集英社)を上梓(じょうし)。

「本のときもそうでしたけど、週プレさんの取材とか打ち合わせって、居酒屋が多かった記憶がありますね」

その頃の彼女は、たいてい白子をアテに栗焼酎を口へ流し込んでいた。酒をあおる姿は、われを忘れたいというふうにも見えた。

「本当は、AV女優やってる自分の話なんか全然語りたくなかったんですよ。……酔っぱらった勢いでないと話せなかったんです」


志田友美ファーストソロ写真集『YUUMI』

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    人気記事ランキング

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】少女から大人へ。カリスマJr.アイドル小池里奈が21歳を迎える。

    もっと見る

    Back Number

    • No.41 Oct 13th 2014
    • No.40 Oct 6th 2014
    • No.39 Sep 29th 2014
    • No.38 Sep 22nd 2014

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 志田友美ファーストソロ写真集『YUUMI』
    • 安齋らら「Hello,Goodbye」
    • 橘玲『バカが多いのには理由がある』
    • Sportiva 保存版 ブラジルW杯特集号
    • プロ野球12球団ファンクラブ全部に10年間入会してみた!
    • ホットロード
    • SEYAMA

     

    プレイボーイコミックス