「次は絶対に食べ物系のCMに出たいんです」と意欲を見せる岡村いずみちゃん

「ハウスメイト/まごころ部屋探し 春のキャンペーン『まごころ。父親』篇」のCMに出演する岡村いずみちゃん。

夢が叶い、この春から東京にある美容専門学校に通うことになった女のコが、住まいを探すために不動産屋さんを訪れる設定だ。ヒロインを演じるいずみちゃんに聞いた。

***

出演が決まったときは「まさか?」って感じでした。ちょうど母にも「早くCMに出られないかな~」って言われてて。すぐに報告したらビックリしてましたね(笑)。

初めてのCM出演だったので、すべてが勉強でした。今回、監督さんには「不良娘をやってください。あなたはバイクを乗り回していて、長いセーラー服を着ているイメージ」と言われて。

私の高校時代、そんなコがいなかったので、私なりの不良を演じました(笑)。あと時間が限られているので、気持ちのつくり方もすごく集中しなきゃいけないと勉強になりました。

このCMを見た方から「岡村さんのCMを見ているだけで元気になります」って言われたんです。CMの力ってすごい!って気づいて。

次は絶対に食べ物系のCMに出たいんです。私、自分で言うのもあれなんですけど、本当においしそうに食べるらしいので(笑)。

ハウスメイト/まごころ部屋探し 春のキャンペーン「まごころ。父親」篇

●岡村いずみ(おかむら・いずみ)1989年12月25日生まれ、神奈川県出身。血液型=AB型。現在公開中の映画『かしこい狗は、吠えずに笑う』に出演のほか、現在ドラマの撮影中! そのほかの詳しい情報はオフィシャルサイト【http://no9-act.com/actor/prof_okamura.html】まで

(取材・文/林 将勝 釣本知子 撮影/藤本和典 スタイリング/chiyo[コラソン] ヘア&メイク/石田絵里子[Air Notes.])