女のコなら誰でも使っている写真加工アプリ。どうして男の人はやらないのかな? 女のコとの会話のキッカケになりますよ!

キレイだった桜も、あっという間に散ってしまいましたね。。。こんにちは、週刊プレイボーイの菅野です。

4月は、なにかと写真を撮る機会が増える時期。歓迎会で写真を撮ってSNSで共有するなんてことも多いのではないでしょうか?

そこで、ふと思ったこと。

「男性が写真加工アプリを使っているのを、ほとんど見たことがない!」

考えてみると、私の周りの男性でもアプリを使っているのはごく少数。写真加工をしているのは、だいたい女子なんです。

私が思うに、女子は、イイ感じに自分を可愛く加工して、そのセンスによって女子力の高さもアピールしつつ、写真自体のよさというより、“リア充さ”を共有しているイメージ……。女子の私が言うのもなんですが、なんかめんどくさいですね(笑)。

反対に、男性は自分をかっこよくみせることを考えていないし、そもそも写真を撮って記録すること自体、女子に比べて少ないような気がします。

どうしてですかね? 男女の違い?? 誰か教えてください!

そこで今回、10代後半から20代前半の女子なら誰でも知ってる3つの無料写真加工アプリをご紹介します! 男性にはなかなか縁のないことだからこそ、知ってると他の人より一歩リードできるかもしれませんよ!

1つ目は、SNAPEEE

一部スタンプ有料ですが、とにかくスタンプやフレームが豊富で、無料でも十分に使えるアプリです。まずはこのアプリで、スタンプを貼るだけの加工から始めるのもOK!

次に、PicCOLLAGE

写真を何枚も組み合わせて、落書きや切り取りができるアプリ。2本の指を使って、傾けたり、拡大縮小したり。簡単にレベルの高い仕上がりになります。

3つ目は、papelook

こんな風に、好きな形に写真を切り取れるところが特徴。アレンジ次第で最高にオシャレになるので、自信がある人はぜひ!

この中で、簡単にオシャレな加工ができる”PicCollage”を使って私が実際に作ってみたのが一番最初の「My April 2014」っていう写真!

自分で撮った写真を組み合わせて、文字とスタンプを入れてみました。この程度なら、2~3分でできますよ!

「加工の仕方がいまいちよくわからない」「自分で加工するのはめんどくさい」という人は、とりあえずアプリをインストールして、やり方を女子に聞くのもいいですね。

話のきっかけにもなりますし、一緒に加工なんかしちゃえば、自然と距離を縮められます。写真を共有するために連絡先ゲットできるかも!?

ただし、しつこい聞き方や、ハートマークだらけの可愛すぎる加工などはNGですよ(笑)。