女のコなら誰でも大好きなスイーツ! 今なら「クロナッツ」が一番喜ばれるかもしれませんよ

先日、お休みの日に山梨までイチゴ狩りにいってきました! こんにちは、週刊プレイボーイ編集部の菅野です。

イチゴ好きの私は、一年に1回は必ず行ってます。受付で練乳をもらうのですが、つけずにイチゴ本来の旨(うま)みを味わうのがオススメ♪

今年のゴールデンウィーク、まだ何をするか決まっていない方は、イチゴ狩りに行ってみるのもいいかもしれません。旬はだいたい5月までということなので、まだ間に合いますよ!

さて今回は、女子の間で話題の最新スイーツ情報をお届けします。

ひとつ目が『クロナッツ』。ミスタードーナツのCMで見たことある方も多いのでは?

クロナッツとは、クロワッサンとドーナツをかけあわせた造語で、クロワッサンの生地で作ったドーナッツのこと。ニューヨークのベーカリーで昨年発売されて話題になり、今春、ついに日本にやってきました。今、ちまたで一番流行っているスイーツなんです。

実際に食べてみたところ、デニッシュに近い生地でサックサク。まさに新食感です。中にはホイップクリームが入っていて、とっても甘い。大きめサイズなので、ひとつで大満足できました。

ミスタードーナツでは、4月1日から6月下旬まで期間限定で発売しているそうですよ。

そして、これから流行るのが、『カップケーキ』

海外ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』に登場し、ニューヨークで一大ブームを巻き起こした、カップケーキの代名詞ともいえる「マグノリアベーカリー」が日本に初上陸するんです! 女子的には大ニュース!!!!! 私も待ち望んでいました……。

場所は表参道で、オープン日は未定ですが、6月にオープンするという噂。日本でのカップケーキ人気の火付け役になりそうです!

日本ですでにカップケーキを提供しているお店があるということで、私が今回おじゃましたのは、ルミネエスト新宿2階にある『la petite mercerie(ラ・プティ・メルスリ)』

店内は布地やビーズなどの飾り付けがされており、可愛く温かみのある雰囲気。8割が女性のお客さんでしたが、店頭で購入したり、カップルでなら入りやすいと思います。カップケーキは小さめで、甘すぎないのでペロッと食べてしまいました。

いま絶賛流行中の『クロナッツ』と、これから確実に流行る『カップケーキ』。流行りのものを差し入れできる人、カッコイイです。

これはイチゴ狩りに行ってきたときの写真です!