新・癒やしの女神、おのののかちゃんの半年後の目標は、「東京ドームで始球式をすること!」

東京ドームで一日に最高でビール400杯を売り上げた美人売り子として注目され、昨年10月に週プレで初グラビアを飾ると一気に人気急上昇。

今やバラエティ番組にも引っ張りだこで、まさに2014年を代表するグラドルの顔となった、おのののか

グラビアで魅せる“おっとり”としたイメージをよそに、インタビューでのトークはかなり暴走モード(?)で展開する―。

***

―おののののののかさん、いや、おのののかさん。すごいですよ。昨年10月末の初撮り下ろしから、週プレのグラビアをすでに3度飾り、半年もたたずに表紙です!

おのののか(以下、おの) ありがとうございます。もう、本当に信じられないです。

―表紙を含め、週刊プレイボーイ17号のグラビアで、気に入ってる写真は?

おの そうですねえ。私、週プレさんに初めてご挨拶(あいさつ)をさせていただいたときに髪の毛をお団子(だんご)にしていて、その髪型をすごく気に入ってくださったじゃないですか。

―よく覚えてますね。

おの それで、お団子でグラビア撮影をして以来、私、お団子ヘアがトレードマークみたいになっているんですよ。

―知ってますよ。今やグラビア界では「お団子ヘア=おのののか」ですから。“おだんごののか”ですから。テレビに出るときもやっぱり、お団子ヘアですもんね。

おの そうなんです。おかげさまで週プレさんのグラビアに出させていただいて以来、水着のお仕事やテレビ番組への出演が増えたんです。ありがとうございます。だから、このチャンスを生かして“おだんごののか”で皆さんに知ってもらおうと思って。でも、まだインパクトが弱いかなと思うので、髪の毛の中にお菓子とか入れておこうかなんて思ったり……。お団子ヘアの大先輩の黒柳徹子さんって、髪の毛の中にアメを入れて、たまに誰かにあげたりしてますよね。だからあれをマネさせていただこうと思ってます。

―ライバルは黒柳徹子と……。

おの いえいえいえ、そんな大それたことは思ってないんですが、でも、お団子ヘアといえば、黒柳さんとおのののかだなって覚えていただけるようになりたいです。そのためには、アメだけじゃなくて、ヒヨコを頭にのせてみようかなって思ってるんですよ。

―ヒヨコ? 生きてるやつ?

おの 生きてるのでもいいですし、ヒヨコだけじゃなくて、いろんなものを頭にのせてみようと思ってるんです。

半年後の目標は、東京ドーム始球式

―うん? お笑い芸人枠でテレビに出てるわけじゃないよね?

おの もちろんですよ~。でも、トークは頑張ってます。お笑い芸人さんみたいに面白いことは話せないんですけど、自分の役割はその場を明るく楽しく盛り上げることなのかなって思ってます。

―そのトークはどこで鍛えられたの?

おの どこですかね……。私、芸能界に入って2年目なんですが、週プレさんに出るまでは、東京ドームでビール売りのアルバイトをしていたんです。

―一日に400杯以上売ったという伝説の売り子さんなんだよね。

おの はい。それで、そのときに酔ったお客さんたちと、いろいろ話していたのが、少しはトレーニングになったのかもしれません。

―写真で見ると、おっとりしたイメージなのに、話すと全然違うんだよね。

おの よく言われるんですよ(笑)。自分では変えてるつもりはないんですけどね。あっ、でも、今回の撮影では“おだんごののか”以外に、髪を濡らして前髪を上げている“ぬれののか”の写真を撮ったじゃないですか。で、その写真が表紙になりましたよね。

■半年後の目標は東京ドームで始球式

―うん。“ぬれののか”は、これまでと違って、なんかすごくセクシーな感じがするよ。

おの そうなんですよ。だから、グラビアでは“おだんごののか”や“ぬれののか”だけじゃなくって、もっといろんな“おのののか”を出したいなって思ってるんです。

―欲張りだねえ。ところで、最初の質問のこと忘れてない?

おの えっ!? 最初の質問ってなんでしたっけ?

―今回、一番気に入ってる写真はどれっていうの……。

おの ああ……だから“おだんごののか”の写真もいいし、“ぬれののか”の写真も好きだし、すごく迷ってるんですよね。もう、全部が一番好きな写真です! 皆さん、私の全部を見てください!

―おい! ……ところで、グラビアデビュー半年で週プレの表紙を飾ったののちゃんの、また半年後の目標っていったらなんなの?

おの 私、東京ドームでビールの売り子をやっていたので、始球式をやるのが本当に夢なんですよ。だから、半年後といえば、ちょうど日本シリーズの頃ですよねえ。

―まさか……。

おの だから日本シリーズの始球式をやりたいです! 今から7戦全部スケジュールを空けておきます。それで、もし、始球式ができたら、その球場でビールを売ります。これまでの記録が400杯だから、500杯を目標にします! 半年後の目標は始球式です。

―おおっ!

目標のタレント、そしてライバルは?

おの とは言ったものの、日本シリーズは夢のまた夢だと思うので、東京ドームで巨人戦の始球式をやることを半年以内の目標にしたいと思っています。こちらのハードルもかなり高いですけどね。

―ののちゃん、野球が大好きだもんね。じゃあ、目標とするタレントさんっていうと誰になる?

おの 同じ事務所の菜々緒さんに憧れて芸能界に入ったので、菜々緒さんが私の目標です。

―でも、週プレの表紙もやったし、もう並んでる感じでしょ?

おの いやいやいや……。

―あ、並んでるのは、先輩の中村アンさんのほうか?

おの アンさんは……背中が見えていますね。

―マジ!?

おの 嘘です。すみません。

―じゃあ、ライバルだと思う人は?

おの 同じ事務所の筧美和子ちゃんは、私と同じようにグラビアとテレビで活躍しているので、負けたくないですね。

―なんか気合いが入ってるね。

おの 私、負けず嫌いなんですよ。ビール売りも人には負けたくないっていう気持ちで頑張って400杯売りましたし。

―じゃあ、もし、筧美和子ちゃんと一緒にテレビに出ることになって、美和子ちゃんがお団子ヘアにしてきたらどうする?

おの え~、どうしよう。お団子は、私のトレードマークだから、そっと後ろからそばに寄って、髪の毛をチョキッと切っちゃいます。

―本当に負けず嫌いなんだね。

おの それくらいの気持ちの強さで頑張っていきたいと思いますので、皆さん、本当に本当に応援をよろしくお願いいたします!

(取材・文/村上隆保 撮影/井上太郎)

■おのののか(おの・ののか)1991年12月13日生まれ、東京都出身。血液型=A型身長169㎝ B84 W59 H85趣味=お菓子作り。特技=バスケットボール。○テレビ東京の新番組『~裏ネタワイド~DEEPナイト』(4月17日スタート、毎週木曜23:58~)出演のほか、数多くのバラエティ番組に出演中のののちゃん。出演するCM「スムースエッグ マイクロホイップ」(ソフト99)が好評OA中です。最新情報は公式ブログまで!【http://ameblo.jp/ohhag-inu/】

■電子写真集「週プレnet EX おのののか 「の」、3つの女の子」 http://shupure-net.shueisha.co.jp/extra/ono_nonoka.html#154ono_nonoka

■おのののかちゃんの本誌未公開カットを「週プレモバイル」で配信中!

●「週プレモバイル」 ガラケー、Android、iOSに完全対応中!!【http://s-wpb.shueisha.co.jp/