(写真右から)Minami、Shione、Hikari、Karin。コンセプトは“ファッション+音楽”の融合

今年3月、ファッション誌『nicola(ニコラ)』のイベントでお披露目された、フレッシュな4人組ガールズバンド“Le Lien(ルリアン)”。昨年11月に結成され、楽器未経験者を含むメンバーたちによる青春の日々が始まった。

「初めて4人で合わせたとき、音も出なくてバンド感が全然なかったよね。演奏することに集中しちゃって、顔を上げられないし。みんな真顔で怖かった(笑)」(ひかり

「放課後の軽音部みたいな感じでやってます。学校や仕事が終わって、制服のまま練習行って。いつもベースを背負ってるので、朝の満員電車は大変なんですよ~」(花凜

バンド名は、フランス語で“絆”という意味。ライブやレッスンなど、同じ目標に向かって頑張ることで4人の絆は深まるばかり。

「人見知りなので、最初は目を合わすので精いっぱいだったんですけど、一緒に過ごす時間が増えて、距離が縮まりました」(みなみ

まずはカバー曲で持ち歌を増やし、今後はオリジナル曲にもチャレンジする予定。今後の目標は?

「まずは、メジャーデビュー!! 私たちの夢はすごい大きいんですけど、武道館でワンマンライブをやること。いつか絶対にやります! まだまだ演奏はヘタクソですけど、これからちょっとずつ成長していく過程を一緒に見ていてもらえたらうれしいです!!」(汐音

(取材・文/釣本知子 撮影/荻原大志)

■Minami三瓶みなみ(16歳)担当:キーボード

■Shione澤田汐音(15歳)担当:ボーカル&ギター

■Hikari田代ひかり(14歳)担当:ドラム

■Karin小山内花凜(15歳)担当:ベース

●Le Lien2013年11月に結成された、スターダストプロモーション初のガールズバンド。Minami、Shione、Hikari、Karinの4人組。5月21日(水)、原宿アストロホールにて対バンライブ決定!! 詳しくは、オフィシャルサイト【http://www.lelien.jp/】とオフィシャルブログ【http://ameblo.jp/sd-lelien/】をチェック!