普段はサッカーを観てないけど、日本代表の試合になったら気分が高まっちゃう! それが女のコなんです

こんにちは、週刊プレイボーイの菅野です。

今週から、ついにブラジルW杯が開催しますね! 街中にはポスター、雑貨店には応援グッズがたくさん置かれています。TV番組ではサッカー特集が増えてきたり、キリンからはサッカー日本代表公式飲料が発売中だったりと、日本中がW杯モード全開で盛り上がっていて、気分が高まります!!

5月に行なわれたW杯壮行試合・キプロス戦は、私も友人と集まって日本代表を応援しました。

これは、その時に友人がくれたブラジルW杯公認楽器『カシローラ』。ブラジルの楽器で、片手で持って振ると、マラカスのようにガラガラと音が鳴るんです。カシローラを持っていない人は「みんなで応援カシローラ!」というiphoneアプリが無料で配信中。スマホを振るとカシローラと同じ音が鳴るので、アプリをゲットして応援しましょー!

応援中、話題は「結婚したい日本代表選手」の話に。

20代前半の女子が集まると、必ずといっていいほど結婚の話になります。人気は本田選手? 内田選手? と思いきや、全く違う結果が……!

人気1位は長谷部誠選手でした。

「頼れるキャプテンのイメージが強くて、しかも誠実そう! 結婚するならダントツ!」「真面目で頭が良さそう。ついていきたい!」

キャプテンとしてのリーダーシップや、チームメイトから信頼されているところ、誠実そうなイメージが好印象です。

2位は遠藤保仁選手!

「わがままをいっても、優しく受け入れてくれそう」「遠藤にボール渡せば点が入ると思う。いざという時に頼れる」「ガチャピンに似ていて可愛いし、面白い」

サッカーでの冷静さ、バラエティで見せるノリの良さのギャップが人気のようです。

3位が川島永嗣選手。

「見た目も男らしく、守ってくれそう」「人生を任せられる! 引っ張っていってくれそう」

という意見が多数で、真面目で頼りがいがありそうなところがいいですよね。

3位までの全員が「頼れる人」という結果に。だいたいの女子は、普段Jリーグの試合を見ているわけでもないし、各選手のプレースタイルもよくわからないので、メディアで見る選手たちの人柄を見て選んでいるようです。「結婚したい日本代表選手」となると、若い柿谷選手や大迫選手の名前は出てこないんですね。

もし、W杯を女子と観戦するときには、サッカーのルールがわからない子がいたら優しく教えてあげてください。ただし、聞かれたことだけ教えてあげれば十分! ウンチクのように話すと、ウザがられる可能性があります(笑)。一緒に応援したり、日本が点を決めたらハイタッチすることで仲良くなれるチャンスですよ!

(写真/益田佑一)