『ゴッドタン』で話題の次世代アイドル・小池美由が、正統派のグラビアに挑戦! 撮影秘話も少しだけ語ります!

以前、週プレNEWSでもとりあげた「なんかすごいアイドル」小池美由ちゃん。

その後、人気深夜バラエティ『ゴッドタン』(テレビ東京系)の「このアイドル知ってんのか!?2014」で「とにかく苦労してる次世代アイドル」として登場。一気に話題の人となったのはご存知の通り。

そんな彼女が、6月23日売りの週刊プレイボーイにて初水着グラビアに挑戦したという情報が入ってきたのだ! 身長144cmという、あのかわいらしいボディが全国の本屋やコンビニに晒されるというのは、なんかニュースっぽい! さっそく、本人に直撃することにした。

***

――お聞きしたところによると、初水着グラビアに挑戦したとか?

小池 そう! 夏だから小池、水着を着たよね! やっぱりグラビアってことで、前日まで食べ物をとかを控えようって思ったよ。小池も女子の一員だからね。でもね、結局アイスとか食べちゃったから、体重はそんなに変わらなかったんだよね!

――それは残念です。で、グラビアの感想としてはどうでした?

小池 小池、プールに入ったよ! すっごい久しぶりだった! あと水鉄砲撃ったし、大きいオニギリも食べたよ。すっごい大きいの。スタッフさんが小池のために作ってくれたから、愛の味がしたよ! しょっぱかった。お塩の味。愛情はお塩の味だったね! あとオニギリのおかずは、ゆで卵とたまごやきだった。

――卵しかないじゃないですか!

小池 それはね、「小池の好物は卵」って情報が出回ったからだよね。でもね、今さらで言いにくいんだけど、小池、卵は好きだけど、ゆで卵は苦手なの! もう今さら言いづらい。これは言いづらいよ!

――なるほど。他にはどんな撮影をしたんですか?

小池 (無視して)卵焼き、目玉焼き、スクランブルエッグ、生卵も好きなんだけど、ゆで卵ってちょっと苦手。あれ平気?

――……えーっと、まぁ、平気ですかね。

小池 小池ね、お塩とか、マヨネーズとか、いろんな方法で試したんだけどダメだね! 硫黄臭が強すぎる。すごい、無敵だよ硫黄!

――そうなんですね。他にはどんな撮影をしたんですか?(2回目)

小池 小池最近、目玉焼きが好きで。目玉焼きって無限の可能性を秘めてるでしょ?

――……そうなんですか?

小池 塩コショウかけて焼いても美味しいし、お醤油やソースかけても美味しい。なんだったらそのまま食べてもいいわけじゃん。で、焼き方にも目玉焼きは固くしてもいいし、ぐちゅぐちゅでもいいわけじゃん? 最近小池、目玉焼きの新しい調理方法を見出したの! 聞きたい??

6月25日には自身が作詞した曲でメジャーデビュー!

――まぁ、他にどんな撮影をしたかの方が聞きたいですけど。

小池 卵を油引いて落とすじゃん。で、ちょっと焼いとくの。で、その後お水をけっこうジョ~ッて音出るくらいまでやって……(その後、延々と新しい目玉焼きの作り方について語る)……そうすると美味しくできるの! 試してみて!

――ありがとうございました。あの、もうちょっとグラビアについて聞きたいんですが。

小池 そう、グラビア! 夏って感じで、ひまわりを持ってそこらへんを歩いたよ! あとはプレイボーイを買って見てのお楽しみってことだね! どう? さりげなく週プレの宣伝になったでしょ?

――全然さりげなくないですよ! そして小池さんといえば、6月25日にビクターレコーズから『宇宙かくれんぼ』という歌で、メジャーデビューするそうですね。

小池 そう! 25日。水曜日! 平日のど真ん中に発売しますので、「まだ平日半分残ってる、ハァ…」ってなってるみんな!「今日は、小池さんの『宇宙かくれんぼ』の発売日だ!」って思って、みんな元気でちゃう感じでお願いします!

――どんな曲なんですか?

小池 これ言うと、みんな驚くんだけど……なんと小池が作詞をしております! みんな小池のことバカだと思ってるでしょ? でも「小池、意外とやるな!」って感じだよ!「小池すげー!」「尊敬する!」って思わせたくて書いたからね!

――なんか小池さんって、すごく正直ですよね。では最後にこれからの小池さんの目標を教えてください。

小池 小池の目標は、アイドルに興味が無い人を「アイドルには興味ないけど、小池さんはかわいいから興味もとう」ってするのが目標なの。だからいろいろたくさん出たいって思ってるよ! もともとアイドル好きの人だけじゃなく、毎日電車で会社に行ってお仕事して、家に帰って寝るだけの人の生活の中に、小池が入って行くの!

――“無趣味な人の”ってことですよね? なんか語弊ありますよ。その言い方。

小池 そう。無趣味って言い方が合ってる! そういう人に小池のライブに来てもらって「はじめてアイドルのライブ見た!」「はじめてツーショットチェキを撮ったアイドルは小池だった!」って感じにしたい! その人たちのはじめてのアイドルになりたいです! 終わりーー!

――「あなたのはじめてのアイドルになりたい」なんかいいですね。それ。

小池 いいこと言った? じゃあ、ちょっと頭よさそうに書いといて! なんか、哲学みたいな感じにしておいてね!

(撮影/飯塚昌太、取材・文/篠本634[short cut])

小池美由(こいけ・みゆ) 1994年1月19日(20歳)。身長144センチ。 『ゴッドタン』(テレビ東京系)で注目され、現在売れっ子一歩手前の小池美由ちゃん。6月25日には、ビクターレコーズより『宇宙かくれんぼ』でメジャーデビュー! 小池さんが歌詞を書いてます! 詳しくは「小池さんの公式」をチェック!http://koikemiyu.bitgrooverecords.com/そして、週プレnet EXTRAで、未公開画像がドド~ンと公開中!http://shupure-net.shueisha.co.jp/