破産寸前で話題沸騰のネオヒルズ族・与沢翼氏の恋人、相原麻美。ブログでおなじみのコスプレも脱いで全裸に!

「秒速で脱ぐ!」

こんなキャッチフレーズで、現在発売中の『週刊プレイボーイ28号』の袋とじグラビアに登場しているのが、「秒速で1億円稼ぐ男」でおなじみ、ネオヒルズ族・与沢翼(よざわつばさ)氏の恋人、相原麻美(あさみ)さん(25歳)だ。

ふだんはレースクイーンや撮影会のモデルをしている相原さん。与沢氏のブログに“恋人・あーたん”として頻繁に登場しており、与沢氏自らが撮影した彼女のセクシーコスプレ写真は、ネット上で大きな話題になっている。

そんな彼女が、このグラビアでブログ以上の限界ショットを披露。セクシーランジェリー姿にシャワーシーン、さらには全裸まで、まさに“秒速”の脱ぎっぷりを見せている。

与沢氏といえば、「秒速で1億円稼ぐ!」と豪語し、一躍、時代の寵児となったITベンチャー企業経営者。しかし先日、法人税の支払いができず、破産寸前の状況に追い込まれていることを発表したばかりだ。なぜこのタイミングで、恋人が全裸に?

この企画を手がけたライターのO氏が、撮影に至った経緯を明かす。

「知人の誕生日パーティに出席したところ、たまたま彼女と知り合い、その美貌からグラビア出演をお願いしたのがきっかけです。その後ネットで、彼女が与沢さんの同棲中の恋人だと知ってビックリしたんですが、意外にもあっさりと快諾。撮影には与沢さんも立ち会い、どことなく異様なムードの中、進みました」

結婚ゴールインも新プロジェクト次第?

撮影に立ち会ったという与沢氏だが、恋人の全裸を他人に見られて、さぞかし複雑な心中だった?……と思いきや、実は全くの逆だったとか。

「与沢さんは、ブログにアップした相原さんの写真に対する反響がうれしくて、いつか1千万円くらいを投じ、彼女のイメージDVDと写真集を作ろうと計画していたそうです。それが破産危機で、ままならなくなってしまった。だから、今回の企画で自分の夢が叶ったと大喜びでした(笑)。撮影終了後もスタジオに残って熱心に写真をチェックし、一枚一枚見る度に満面の笑みを浮かべていました。彼女に心底、夢中なんだなぁと思いましたね」(O氏)

一方の相原さんも、与沢氏にぞっこんの様子。

「与沢さんは家では仕事の話をしないみたいで、破産寸前に追い込まれたことも彼女はブログで知ったそうです。でも、驚きはしたものの、別れることは考えなかったとか。彼女いわく、『私が一般のサラリーマンと付き合って、その人がリストラにあったとしても別れませんよね?』。けっしてお金目当てなどではなく、とにかく与沢さんと一緒にいると安心するそう。彼女は本当に彼のことを好きなんだなと感じましたね」(O氏)

撮影中は終始、お互いに視線を交わすなどして相思相愛だった2人。当然、結婚の話も出ているという。

「麻美さんによれば、今はこんな状況なので、もう少し待って、与沢さんが仕事を持ち直してから結婚したいそうです。与沢さんも相原さんのことを、『一生添い遂げられるのは彼女しかいない』とまでブログで言ってますからね。いつかゴールインするのは間違いないのでは?」(O氏)

現在は、新宿にあるマンションで同棲中。相原さんは、こうしたタレントの仕事のかたわら、与沢さんの仕事を一部手伝っている。それに刺激されてか、与沢氏もいよいよ新たなプロジェクトへ向け本格始動し始めたという。ふたりの幸せを温かく見守っていきたい。

(撮影/薮下剛士)

■電子写真集「週プレnet EX 相原麻美 秒速で脱ぐ!」http://shupure-net.shueisha.co.jp/extra/index.html#198aihara_asami