ここのところOLちゃんたちの間でも、W杯の話題で持ちきり。見ているといろんな妄想も膨らんでくるらしい。どんなこと?

●C・ロナウドとプール私の夢はクリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル)とプールに行くこと。海じゃ不特定多数のギャラリーが多くてダメ。高級ホテルのプライベートなプールで、チェアに座ってカレを待つ、そのドキドキ。そして、ビキニパンツで登場するカレのすご~いカラダ! キャ~ッ。想像するだけで、盛り上がります。しかも、私のところに向かってくるんですよ、その体が。これまた、キャ~ッ!(FBの友達が500人を超えたカード・26歳)

●ウッチーとゲーム夜ご飯も終わって、お風呂にも入って、「じゃ、始めよっか」とふたりでゲーム。私に負けまいと必死に頑張るウッチー(内田篤人)。少年のように悔しがったり、うまくいってはしゃいだり。楽しい夜は更けていくんですよね~。エッチなんかより、ずっと楽しいウッチーとのゲーム。妄想、膨らみます♪(朝の一歩は右足からのソフトウエア・25歳)

●本田選手と病気談議実は私も甲状腺に病気を持っていて(本田圭佑選手はただのウワサですが)、本田選手と病気について、一杯酌み交わしながら、じっくり語り合いたいのです。ほんとすぐに疲れちゃうよねとか、どんな薬を処方されてる?とか。しんみり、じっくり語って過ごしたいです。(英語とスペイン語が話せる広告・27歳)

●メッシとメシ最初はダジャレで思いついたんですが、メッシ(アルゼンチン)って小柄でちょっとぽっちゃり系じゃないですか。きっと、ご飯が大好き! というわけで、日本食屋さんで箸の使い方を教えて、その後、ラーメン屋で最後のスープを飲み干して口をぬぐう姿を目を細めて見つめる。あぁ、想像は膨らみます。(毎日水を2?飲む飲料水・29歳)

●マテュー・ドゥビュシーとお買い物世界各国ともにイケメンぞろいで日本の勝ち負けよりも盛り上がっちゃいますが、私はマテュー・ドゥビュシー(フランス)の笑顔が好き。いろんな所に行きたいけれど、一番したいのはショッピング。カレの洋服を選んだり、私の洋服を選んでもらったり。試着室にも一緒に入って、チュッとかしてみたり。アホみたいな妄想ですが、妄想だけで楽しいで~す♪(アメリカのドラマが大好きな商社・26歳)

香川真司選手は母性本能をくすぐる?

●長友選手からのお説教やっぱり気になる長友佑都選手。なんか「先輩っ!」って呼びかけたくなるムードでいっぱいなんですよね。ここのところ私、仕事でミスが続いて、気が緩んでるんだと思うんです。長友先輩にビシッと叱られたい。仕事とは何か、人生とは何かを訥々(とつとつ)と説教されたい気持ちです。(寝る前に1分間倒立する調査・28歳)

●マヌエル・ノイアーとシュート合戦強い男が好き。なので、W杯ではノイアー(ドイツ)を支持しています! 一緒に何かできるなら、やっぱりやりたいシュート合戦。フットサルで鍛えた私のシュートをノイアーがどんなふうにセーブするのか(普通に止められるだけでしょうけど……)。スポーツを通じて、親密になっていきたいです。(髪の毛をベリーショートにしたコンピューター・26歳)

●香川選手に膝枕調子の悪い香川真司選手は母性本能をくすぐります。「大丈夫だよ」と抱き締めてあげたい。笑顔で背中を撫でてあげたい。一番したいのは、膝枕で耳かき。耳かきしてあげながら、本音やグチを聞いてあげて、最後は香川選手がそのまま寝ちゃうみたいな。寝顔がかわいいだろうなぁ(妄想中)。(キティコレクションをしているゼネコン・26歳)

●ダビド・シルバと不倫このW杯で目がハートになるほど、すてきと思ったのが、ダビド・シルバ(スペイン)。社内でも大人気ですが、私がもし、アラフォーの既婚者だったら、カレと不倫がしたい。切なそうにカレに「帰らないで……」と言われたら、どうしますかぁぁぁ! そして、切なすぎるキス。まだ結婚もしていませんが、不倫をイメージして萌えました。(ヘビがペットの飲料水・30歳)

はみまんアンケート「W杯を一試合でもテレビ観戦した」OLは98%。「試合後、渋谷の街に繰り出した」OLは7%

(イラスト/平松昭子)