こんにちは、週刊プレイボーイの菅野です。

先日、高校時代の仲良し3人組で、沖縄弾丸旅行にいってきました! 沖縄の離島(石垣島、西表島、黒島)を回ってシュノーケリングや星空鑑賞クルーズをして、束(つか)の間の南国気分を味わってきました。

日焼け止めを塗っていたけど、日差しの強さが東京とは全然違うので焼けてしまってヒリヒリ……。

皆さんも、海に行く際は肌を守るために日焼け止めをちょくちょく塗り直したほうがよさそうです。キレイに焼けている男性はカッコいいですよ!

さて、この時期、女子同士の会話でよく話題に上がるのが『色白の男性か色黒の男性、どちらがタイプか?』という話。

完全に好みが分かれるところなので難しいのですが、OL友達何人かに聞いてみたところ、ある共通点を発見しました!

それは、『女性側が色白か、色黒かによって好みが分かれる』ということ。

「女性側がもともと地黒だったり、日焼けしている人は、色黒男性を好む」「逆に色白でばっちり日焼け対策をしている人は、色白男性を好む」

だいたいの人にこれが当てはまったんです! たしかに、自分より男性のほうが色白だったり、肌がキレイだと、なんとなく気が引けちゃいます。

それぞれのメリット、デメリットとは

色黒男性のメリットとしては『男らしい』『頼れそう、守ってくれそう』『健康的』と思われること。

デメリットは、『遊び人っぽい』『怖い、悪い人に見える』『清潔感がない』と思われてしまうかも。

個人的には、男らしく頼れそうな色黒男性のほうが好みです。ただし、日サロで焼いているような男性は、ちょっと頑張りすぎな感じがしてあまり印象はよくないかも。

反対に、色白男性のメリットは、『清潔感がある』『母性本能をくすぐる』『草食にみえて実は肉食だとギャップ萌えされる』など。

デメリットは、『オタクっぽい』『頼りない』と思われてしまうことです。

「色白男性ははかなげで、守ってあげたくなる」と、母性本能を感じる女子も多いみたい。

それぞれ意見が分かれたので、結局は、健康的な小麦肌が一番かなということで話がまとまりました(笑)。

今年の夏は、気になる女性の肌色に合わせて日焼け加減を調整するのもいいかもしれませんよ!