仕切りが大っ嫌いなのにリーダー? 三嵜みさとに100問アンケート

人見知りで、人前に立つと手汗で池ができる緊張しい……dropのまとめ役・みさみさこと三嵜(みさき)みさと。学生時代から仕切るのが嫌いで人に任せっぱなしだったにもかかわらず、なぜかリーダーに就任することとなった。美容室のサロンモデルをやっていた高校生のときに、日本一のサロンモデルを決める大会があり、そこでスカウトされたことが芸能活動スタートのきっかけ。なお、運動神経には定評がない。

Q.1 ニックネームは?みさみさ

Q.2 この世界に入ったキッカケは?サロンモデルのコンテストで審査員のひとりだった古谷会長に声をかけてもらい、ツインテール協会に入ると同時にアイドルの話をいただいたのがきっかけです。

Q.3 グループ内で、何担当?散らかし担当です。

Q.4 趣味・誰にも負けない特技は?アニメとマンガ集めが好きです。絵を描くのはほどほどに得意です。

Q.5 “私”って、どんなコ?根暗

Q.6 “私”を動物に例えるとしたら? その理由は?猫がいいなぁ。単純に猫が好き。

Q.7 “私自慢”を教えてください。顔が丸い。

Q.8 他のメンバーってどんなコ?(ふたりについて、それぞれ書いてください)しずりんはおっちょこちょいに見えてわりとしっかりしている。(お布団の件を除いて)タッキーは本物の天然ちゃん。セクシャルハラスメント。

Q.9 メンバー内で流行っていること。デニーズのたらこパスタ。

Q.10 最近ハマっていること/興味があること。『ガールフレンド(仮)』/座禅

Q.11 好きな食べ物は?梅干と生肉

Q.12 好きな色と、その理由を教えてください。赤。奇枝だから。

Q.13 よく行く街は?(私の出没スポット!)どんなことをして遊んでる?原宿付近かディズニーにほとんどいます。

Q.14 好きなツインテールのスタイルは?ホース・ラビット! 早く髪伸びたらいいのに!

Q.15 何分くらいでツインテールが結える? 結うときのコツは?5分あれば。髪はたるませず根元からピシッと結ぶこと。

Q.16 好きなゴムの色や、ゴムへのこだわりを教えてください。赤いリボンが好きです。黒髪と相性ばっちり!

Q.17 男性でカッコイイな、と思うヘアスタイルは?黒髪ノーセットが好きですな。ナチュラル一番!

Q.18 好きな男性のタイプは?変人が好きです。男女問わずですが。

Q.19 理想の“夏デート”を教えてください(場所、時間帯など)山にカブトムシをとりに行きたい。

Q.20 グッとくる男の人の仕草は?レディーファースト

みさみさは何フェチ? Q.21~Q.30

Q.21 何フェチですか?首筋です。

Q.22 人を好きになるまでに、どれくらい時間をかける?(ひと目惚れ、会って10回、3ヵ月など)&その理由は?好きだと思うのは早いほうです。なぜなら飽きるのも早いからです。

Q.23 いつか彼氏ができて、その彼氏に浮気された! どうする?されてしまったものはしょうがないので、ショックだけど、すぐ立ち直ると思います。

Q.24 こんなこと言われたら(されたら)傷ついちゃう!ことは?思い浮かばないです。

Q.25 告白したい派? されたい派?なんでもいい派。

Q.26 理想のプロポーズのシチュエーションは?(言葉、場所、タイミングなど)なんともないときに突然とか、ロマンチックじゃなくていいです。

Q.27 何歳くらいで結婚したい? 理想の結婚式は?自分のやりたいこと全部やってから結婚したいです。みんなで楽しめる結婚式。

Q.28 子供は何人欲しい?ふたり。お姉ちゃんと弟が理想。

Q.29 ラブレター(メールでもOK)を書いたことはある?直接言っちゃうタイプです。

Q.30 メールで告白されるのはOK?(NGなら、どう告白されたい?)文字は信用できないので、直接されたいです。

Q.31 保護メールは何件? 誰から? その内容は?保護メール機能をよくわかっていない件。

Q.32 1日メールorラインは何通する?仕事以外だと5件くらい(笑)

Q.33 レスは遅い? 早い? 何分くらい?遅いです。気分です。

Q.34 メールでよく使う言葉は?わろた。

Q.35 お気に入りのスタンプは?楳図かずおと地獄のミサワ

Q.36 男女間の友情は成り立つ?成り立ったらいいなぁと思う。

Q.37 メンバーと同じ人を好きになってしまった! どうする?譲らなーい。

Q.38 落ち込んだとき、どうする?(アガる方法、とことん落ち込むなど)マンガの大人買い。

Q.39 鞄の中に必ず入ってる、何かユニークな、または特別なものは?全体的に猫グッズです。

Q.40 ファッションのテーマは?やんちゃ

みさみさの勝負服は? Q.41~Q.50

Q.41 いざ!というときの勝負服はどんな感じ?高いヒールはきます。

Q.42 今、欲しいものは?愛と勇気とダイヤモンドハート

Q.43 最近買ったものは?マンガ

Q.44 ジンクスや願掛けはありますか?なし

Q.45 好きな言葉は?接吻

Q.46 カラオケでよく歌う曲は?(これまでの最高得点を教えてください)アニソンとボカロ。採点はやらないです。

Q.47 好きな芸能人/憧れの芸能人は?二階堂ふみちゃん

Q.48 MP3プレイヤーで、よく聴いている曲は?ボカロ

Q.49 最近読んだ本の中で、面白かったものは? 感想も教えてください。『サラリーマン山崎しげる』。雑で好きです。

Q.50 よくチェックするHP、またはブログは?ファッション系のブログ見ます。

Q.51 最近見た夢は?(または、よく見る夢は?)怖い夢ばかり見ます。

Q.52 最近観た映画は? 感想も教えてください。『X-MEN』みました! 特殊能力かっけーです。

Q.53 映画主演するなら何役に挑戦したい?悪役、悪役の子分

Q.54 将来の夢は?dropが売れること。

Q.55 小さい頃の夢は?マンガ家さん

Q.56 前世はなんだったと思う? その理由は?生き物ではなかったかも。無な状態が多いから。

Q.57 お化けを見たことがある? または不思議な体験は?見たことないと思います。怖いです。金縛りはよくなります。

Q.58 「運命だ!」と思えるような出会いの経験を教えてください。水槽越しに目があったとき。

Q.59 あるといいなぁと思う力は?(透明になれる、絶対両思いになれる・・・など)動物としゃべれる力。

Q.60 海派or山派? その場所で、どんな遊びをするのが好き?山、虫とり

みさみさの初恋は? Q.61~Q.80

Q.61 行ってみたい場所、または外国は? なぜ?アメリカのディズニー。本場だから。

Q.62 どんなペットを飼っていたことがある? 種類、名前を教えてください。メジャーな動物はだいたい飼ったことあります。今いるのはうさぎの「ぶいよん」と陸亀の「ガメラ」です。魚もたくさんいます。

Q.63 ショーパン派orミニスカ派? どんなスタイルが好きで、何枚くらい持ってる?ミニスカ。ダメージ系が好きです。何枚わかりません。

Q.64 春夏秋冬で、どの季節が好き?夏! 冷房ガンガンで引きこもるのが幸せ。

Q.65 過去に戻って何かをやり直すとしたら?やり直したいと思ったことはないです。

Q.66 未来に行けるとしたら、いつに行きたい?次のライブの様子とか見に行く。

Q.67 現在ハタチ。20代で挑戦してみたいことは?運動オンチなので、スポーツを。

Q.68 どんな10代、青春時代だった?ぼーっとしてました。

Q.69 初恋はいつ? どんな相手でしたか?小学1年生。メガネで小学生にして2ちゃんねらーだった小さくてかわいい子。

Q.70 ファミレスで必ず頼むものは?たらこ系

Q.71 何ジュースが好き?紅茶

Q.72 コンビニで最初に立ち寄る場所は?おつまみコーナー

Q.73 コンビニでよく買うものは?梅干とカフェラテ

Q.74 小腹がすいたときに食べたくなるのは?カップラーメン

Q.75 料理は得意? 得意メニュー、または挑戦したいメニューを教えてください。あまりしないけど、包まないオムライス得意です。餃子なら包むの得意です。ワインでボッ!ってやる料理やりたい! かっこいいから!

Q.76 彼氏ができたら作ってあげたい料理は?彼の好きなもの。

Q.77 昨日の夜ご飯、何を食べましたか?しずりんの手料理。

Q.78 朝起きて最初にすることは?10分ぼーっとする。

Q.79 もしも朝起きて男になっていたら何をしますか?とりあえず可愛い子ナンパしに行きます。

Q.80 生まれ変わったら男、女どっちになりたい?男になってタイマン張りたい。

みさみさtがお風呂で最初に洗うのは? Q.81~Q.100

Q.81 平均何時間睡眠?6時間。休日は15時間以上寝ます。

Q.82 寝る前にすることは?ぼーっとします。

Q.83 お風呂で最初に洗うのは?

Q.84 外見のチャームポイントを教えて!顔が丸い。

Q.85 この世で一番苦手なものは?特になし

Q.86 好きなスポーツは?(やるほう/見るほう、両方教えてください)卓球、鉄棒/バレー

Q.87 100メートル何秒で走れますか?25秒くらい。

Q.88 学生時代の部活は?軽音部、ベース担当

Q.89 得意科目は?保健体育

Q.90 明日地球が滅亡するとしたら何をする?怖い。

Q.91 最後の晩餐。何を食べる?梅干を種ごと飲む。

Q.92 最近泣いたのはいつ? その理由は?ディズニーのワンス・アポン・ア・タイムというショーにて。

Q.93 最近バカ笑いしたのは? その理由は?いつもバカ笑いしているのでわからないです。

Q.94 最近のお休みは何してた?ディズニー

Q.95 外出先で3時間ぽっかり空いてしまったら、何をする?ひとりカラオケ

Q.96 今年の夏休みの予定を教えてください(または、今年の夏にしたいこと)。メンバーと夏のショーを見にディズニーに行きたいです。

Q.97 dropとしての目標を教えてください。全国民をメラメラにしてやりたいです。

Q.98 drop内での個人的な目標を教えてください。イラストやファッション系のお仕事もやっていきたいです。

Q.99 あなたにとってdropとは?挑戦

Q.100 これを読んでくれた皆さんにひと言お願いします!皆さんの悩みや疲れが吹き飛ぶくらい全力でぶつかり合いたいです。よろしくお願いします!!

みさみさ(三嵜みさと)1994年9月9日生まれ。埼玉県出身。血液型=B型。ニックネーム=みさみさ。担当カラー=赤。dropのリーダー。まんがオタクで、イラストを描くのが得意。dropオリジナルグッズ“ツインテールと鼻血トートバック”のイラストを手がけた。

日本ツインテール協会 TWIN TAIL PROJECT JAPAN「ツインテールで日本の女性を、いや、この国に暮らす人々すべての心をもっと美しく、もっと元気に、もっと楽しくすること」をコンセプトに、2012年2月2日(ツインテールの日)に発足。ツインテール美少女のスナップを紹介するウェブサイト『日本ツインテール化計画』の運営を活動の中心としながら、2012年11月には世界初のツインテール写真集となる『晴れのちツインテール』を刊行、2013年には初の写真展『日本ツインテール化計画』を六本木ヒルズにて開催。現在、日本中の美少女の水着スナップを撮影するグラビアページ「はじめまして、美少女。」を『週刊プレイボーイ』誌上で連載中。協会ホームページはこちら【http://twintail-japan.com/】。

(取材/文・週プレNEWS編集部 撮影・古谷完)