週プレNEWS TOP ニュース アイドル 超話題のアイドルユニット「drop」に100問アンケート! 第2回【滝口ひかり編】

ニュース

超話題のアイドルユニット「drop」に100問アンケート! 第2回【滝口ひかり編】

[2014年07月29日]

本誌で水着ショットも披露したことのあるグラビア担当のタッキー

dropのグラビア担当・タッキーこと滝口ひかり。雑誌のスナップに小さく載ったことがきっかけで、写真集『日本ツインテール百景』に出演。「アイドルにならないか」と打診を受けた際は3日間悩んだものの、家族の強力な後押しを受け挑戦を決意。保育士志望ということもあってか人前に出ること、人前で話すことを苦にしないメンバー随一の強心臓の持ち主だが、夜、電気を消した状態では眠れないという一面も。

Q.1 ニックネームは?
タッキー、ひい、ひーちゃん

Q.2 この世界に入ったキッカケは?
雑誌のスナップに載せていただいて、それを古谷さんが見て「写真集に出ないか」と私に声をかけてくださったことがきっかけ。

Q.3 グループ内で、何担当?
私は普段3人でいるときは、静香とみさとの会話を黙って聞いている役なのですが、たまにつっこみを入れる役です。

Q.4 趣味・誰にも負けない特技は?
人の血液型を覚えられる。
字を書くスピードが早いことです(笑)。結構地味なことが得意です。

Q.5 “私”って、どんなコ?
ボケーっとしてるってよく言われます。でもしっかりしてるところもあるって自分では思っています(^^;)基本的には明るいです。

Q.6 “私”を動物に例えるとしたら? その理由は?
犬。ですかね。キャンキャンしてるかな~って。
でも、少し経つとはじっこで大人しくしてるみたいな(笑)

Q.7 “私自慢”を教えてください。
家族がとっっっても仲良しで幸せです。
この仲良し度を皆に分けてあげたいくらいです(笑)

Q.8 他のメンバーってどんなコ?(2人について、それぞれ書いてください)
静香は努力家で、考えていることはファンタジ~だけど、芯は持っていて一番しっかりしている子
みさとはマイペース。とにかくマイペース、基本自由、いつも幸せそう、ノリが良い、やさしい

Q.9 メンバー内で流行っていること。
私だけかな? ふたりのこと「ちゃん付け」で呼んでます(笑)。あえて(笑)
あとは、3人でアパートを借りているので、家具集めかな?

Q.10 最近ハマっていること/興味があること。
アイスカフェラテにはまっています。完全にふたりの影響ですね! 興味があることは~乙女ゲームとかですね。これはみさとの影響!

Q.11 好きな食べ物は?
じゃがいも、タラコパスタ、カレーライス、ビビンバ、生春巻きです!
でも基本、甘いもの以外はなんでも大好きです!

Q.12 好きな色と、その理由を教えてください。
青、水色です! 海とか青ってイメージがあって、青=キレイって感じがするからです。なので、キャラクターものも決まって青の子が好きです。

Q.13 よく行く街は?(私の出没スポット!)どんなことをして遊んでる?
地元です! 近いからつい(笑)。あまり地元から出なくて完全に地元ラブですね(笑)
カラオケ、プリクラ、スポッチャ、ディズニー(テーマパーク)大好きです!
あとは、ららぽーとにお買い物しに行きます。

Q.14 好きなツインテールのスタイルは?
ホースカントリーです!(長くて、下のほうで結ってあるスタイルです)
おしとやかで、かつ家庭的な匂いがしてとっっても可愛いです!

Q.15 何分くらいでツインテールが結える? 結うときのコツは?
2分くらいです。結うときはふたつの高さが同じくらいになるようにし、髪がちゃんとまとまるように何回も手グシをします。

Q.16 好きなゴムの色や、ゴムへのこだわりを教えてください。
好きなゴムの色……良く考えると難しいです(笑)
でも、白が可愛いと思います。ちょっとしたワンポイント的な(笑)

Q.17 男性でカッコイイなと思うヘアスタイルは?
少し耳がかかるくらい?の少しクセっ毛とかですね(笑)
黒髪がグッドです。

Q.18 好きなタイプの男性は?
優しい意地悪みたいな人がいいです。ドSではないです。
例えば「○○してほしい?」って、にやっとしながら言われるとか。キャーッ!!!(笑)
あと、いっぱいベタベタしてくれる人がいいです。

Q.19 理想の“夏デート”を教えてください(場所、時間帯など)
一緒にお祭りに行きます。待ち合わせ場所には、すでにあの人が……。(私は浴衣)
「ごめんね、待った?」と小走りで彼に近づいていく私。そうすると、彼の目が一瞬見開いて「いや、大丈夫」と下を向きます。そーっとのぞいて見ると彼の顔が真っ赤! 私が「えっ……?」というと彼は「やべ……可愛い」と言って手を口元にあてて、そのままふたりともドキドキしながらお祭りデート!

Q.20 グッとくる男の人の仕草は?
さっきも言ったんですが、手を口元で押さえているところです。やばいです。
あと、髪(自分の)をクシャっとしているところです(笑)


馬場ふみか2018カレンダーブック 10月18日(水)発売予定!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.41 Oct 9th 2017
    • No.39-40 Oct 2nd 2017
    • No.38 Sep 18th 2017
    • No.37 Sep 11th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】大原優乃 大反響! 元Dream5メンバーの王道グラビア

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 『AKB48 水着サプライズ2017』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
    • 『週プレ クルマ増刊』
    • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.39&40