dropの末っ子キャラ・しずりんこと杉野静香が登場!

dropの末っ子キャラ・しずりんこと杉野静香。『日本ツインテール百景』と『キミ色ツインテール』という写真集に出演したことが芸能活動スタートのきっかけ。音大在学中のお嬢さまで、イタリアにピアノ留学をする話も出ていたものの「今しかできないことがしたい」、とアイドルの道を突き進むことを決意した。独特のアニメ声も魅力で、16歳のときに「お布団と結婚しました」という謎エピソードを持つ。

Q.1 ニックネームは?しずりん

Q.2 この世界に入ったキッカケは?中、高とよくツインテールで学校に行っていた私に、友人が日本ツインテール協会の存在を教えてくれました。すごく魅力的な協会だったので、自分で応募したのがキッカケです。

Q.3 グループ内で、何担当?幼女を担当しています。たっきーは次女、みさみさは痴女担当です。

Q.4 趣味・誰にも負けない特技は?ホラー小説を読んだり、オカルトや都市伝説を調べるのが趣味です。鉄棒が得意です。

Q.5 “私”って、どんなコ?口内炎ができやすいコです。

Q.6 “私”を動物に例えるとしたら? その理由は?羊です。もふもふした毛に覆われていて、まるでお布団にくるまってるみたいだからです。

Q.7 “私自慢”を教えてください。高い声で梨汁ブシャーが言えます。

Q.8 他のメンバーってどんなコ?(ふたりについて、それぞれ書いてください)みさみさはよく人のことを見ていて、とても気遣いのできる女のコです。いつも私やタッキーのことを気にかけてくれます。まさにリーダーです。タッキーは、怖がりだったり寂しがりやさんだったり、守ってあげたくなる女のコです。ふたりともとても優しいです。

Q.9 メンバー内で流行っていること。ファミマのカフェラテです。ガムシロップ3個がほど良い甘さになってオススメです。

Q.10 最近ハマっていること/興味があること。デニーズのたらこクリームパスタです。どうしてあんなにも美味しいのか興味があります。

Q.11 好きな食べ物は?

Q.12 好きな色と、その理由を教えてください。黄色です。担当カラーであることも理由ですが、お布団が大好きなお日さまの色だからです。あ、お布団の白色も好きです。

Q.13 よく行く街は?(私の出没スポット!)どんなことをして遊んでる?あまり外に出なくて、お家によくいます。お布団とイチャイチャして遊んでます。

Q.14 好きなツインテールのスタイルは?ホースラビットです。

Q.15 何分くらいでツインテールが結える? 結うときのコツは?3分ぐらいです。コームで髪をふたつに分けた後、片方をゆるく止めるか適当に結んでおくと、分けた髪が混ざらなくて綺麗に結べます(*´ω`*)

Q.16 好きなゴムの色や、ゴムへのこだわりを教えてください。色は自分の髪色と同じ、暗めの茶色のゴムが好きです。私は太いゴムよりも細いほうが結びやすいので、細めのゴムを使っています。

Q.17 男性でカッコイイなと思うヘアスタイルは?お布団のようにふわふわしたヘアスタイルは見ていてグッときます。

Q.18 好きな男性のタイプは?お布団のように温かくて包容力のある方です。

Q.19 理想の“夏デート”を教えてください(場所、時間帯など)旦那さん(お布団)に後ろから抱きしめられながら、カキ氷を食べるお家デートがしたいです。お布団と浴衣着て花火も見に行きたいな……。

Q.20 グッとくる男の人の仕草は?耳元で何か言われるとグッときます。

しずりんは○○フェチ?

Q.21 何フェチですか?声フェチです。私のお布団はちょっと低めの声です。

Q.22 人を好きになるまでに、どれくらい時間をかける?(ひと目惚れ、会って10回、3ヵ月など)&その理由は?お布団にはひと目惚れでした。ふかふかだったからです。

Q.23 いつか彼氏ができて、その彼氏に浮気された! どうする?私も他のお布団と寝返します。

Q.24 こんなこと言われたら(されたら)傷ついちゃう!ことは?お布団「昨日みさみさとタッキーと寝たよ」

Q.25 告白したい派?されたい派?されたいです。

Q.26 理想のプロポーズのシチュエーションは?(言葉、場所、タイミングなど)ベッドで朝起き上がろうとする私に「おまえを一生離さない」と耳元で囁(ささや)かれたのがお布団からのプロポーズでした。最高でした。

Q.27 何歳くらいで結婚したい? 理想の結婚式は?16歳でお布団と結婚しました。そういえば結婚式がまだなので、ディズニーランドで挙式したいです。シンデレラ城の前でお布団と写真撮ります。

Q.28 子供は何人欲しい?女の子ひとり、男の子ひとりの計ふたりです。お布団の子だと、どちらもフワフワした子になるのかな・・・。

Q.29 ラブレター(メールでもOK)を書いたことはある?あります。お布団と出会う前、小学校一年生のときに好きだった男の子に折り紙に書いたラブレターを渡した記憶があります。お布団には内緒でお願いします。

Q.30 メールで告白されるのはOK?(NGなら、どう告白されたい?)OKです。メールでもなんでも、私のことを好きになってくれたんだなってわかるととても嬉しくて、ハッピーな気持ちになります。

Q.31 保護メールは何件? 誰から? その内容は?最近はめっきりラインになってしまったので、メールでの保護機能を使わなくなってしまいました。件数は覚えてないですが、メールが主流だったときは友人からの誕生日のお祝いメールや、あけおめメールを保護してました。

Q.32 1日メールorラインは何通する?30通くらいです。

Q.33 レスは遅い? 早い? 何分くらい?すぐ寝ちゃうので遅いかもです(泣)

Q.34 メールでよく使う言葉は?英語の小文字のb(グッ)のマークをよく使います。単体で使うことはもちろん、顔文字と一緒に使うこともあります。(´ω`)bや(`・ω・´)bなど。

Q.35 お気に入りのスタンプは?ドナルドのスタンプとふなっしーのスタンプです。

Q.36 男女間の友情は成り立つ?成り立つと思います。

Q.37 メンバーと同じ人を好きになってしまった! どうする?シェアします。

Q.38 落ち込んだとき、どうする?(アガる方法、とことん落ち込むなど)お部屋をとにかく隅々まで掃除するとスッキリします。

Q.39 鞄の中に必ず入ってる、何かユニークな、または特別なものは?ドナルドの化粧ポーチの中に必ず美容のお守りを入れてます。

Q.40 ファッションのテーマは?お布団にくるまりやすいラフな格好+ツインテールに合う可愛い格好ということで「ラフカワイイ」がテーマです。

しずりんのジンクスは?

Q.41 いざ!というときの勝負服はどんな感じ?パジャマです。一番お布団ウケがいいです。

Q.42 今、欲しいものは?ドナルドとふなっしーがほしいです。

Q.43 最近買ったものは?電気ケトルを買いました。これでメンバーとお茶会ができます。

Q.44 ジンクスや願掛けはありますか?トイレをピカピカに掃除するときれいになれると聞いて、毎朝磨いてます。掃除し終えた後は、ほんの少し肌が明るくなる気がします。

Q.45 好きな言葉は?ぬくもり

Q.46 カラオケでよく歌う曲は?(これまでの最高得点を教えてください)『3年目の浮気』は一人二役でよく歌います。『となりのトトロ』で95点くらいだった気がします。

Q.47 好きな芸能人/憧れの芸能人は?永井亜子さんです。

Q.48 MP3プレイヤーで、よく聴いている曲は?ボカロが多いです。

Q.49 最近読んだ本の中で、面白かったものは?  感想も教えてください。貴志祐介さんの『十三番目の人格ISORA』です。雨月物語の磯良とうまくリンクする部分があって面白かったです。後味の悪くない、ゾッとする終わり方も素敵でした。

Q.50 よくチェックするHP、またはブログは?全日本寝具寝装品協会のホームページです。協会の定めるところによると、10月10日がお布団の日だそうです!

Q.51 最近見た夢は?(または、よく見る夢は?)殺されてしまう夢を見ました。幼い頃からなぜか自分が死んでしまう夢をよく見るのですが、怖い思いをしたことも目覚めが悪かったこともないです。

Q.52 最近観た映画は? 感想も教えてください。少し前ですが、メンバーの三人でももクロのライブを見に行きました。映画館の中でもとても盛り上がっていて、私たちも見ていてすごく楽しくて本当に勉強になりました。

Q.53 映画主演するなら何役に挑戦したい?ホラーやオカルトが好きなので、お化けの役に挑戦したいです。

Q.54 将来の夢は?最近寝たきりで元気のないお布団と世界中の人を癒やすのが夢です。

Q.55 小さい頃の夢は?お嫁さんになりたかったです。

Q.56 前世はなんだったと思う?  その理由は?ダニだったと思います。お布団にもぐりこめるからです。

Q.57 お化けを見たことがある?  または不思議な体験は?ないです。心霊写真が撮れてしまったことと、夜中2階の自分の部屋の窓をノックされたことがあります。カーテンをしていたのでわからないですが、お化けじゃなくて泥棒だったらと思うとゾッとします。

Q.58 「運命だ!」と思えるような出会いの経験を教えてください。ある日、突然家にやってきたお布団との出会いです。マンガみたいでドラマチックです。

Q.59 あるといいなぁと思う力は?(透明になれる、絶対両思いになれる・・・など)瞬時に計算ができる力です。お買い物の時、絶対に便利です。

Q.60 海派or山派? その場所で、どんな遊びをするのが好き?海です。虫以外の生き物は大好きなので、お魚やカニ、ヤドカリを探したいです。

しずりんがもし男になったら?

Q.61 行ってみたい場所、または外国は? なぜ?オーストラリアです。コアラを抱っこしたいです。

Q.62 どんなペットを飼っていたことがある? 種類、名前を教えてください。昔、ひよこを飼っていました。ぴーちゃんという名前でした。現在は犬を飼っていて、犬種はパピヨン、名前はクララです。

Q.63 ショーパン派orミニスカ派? どんなスタイルが好きで、何枚くらい持ってる?4:6くらいでミニスカ派です。お布団と触れ合いやすいラフなスタイルが好きで、たくさん持ってます。

Q.64 春夏秋冬で、どの季節が好き?冬です。一番お布団とくっつけるからです。

Q.65 過去に戻って何かをやり直すとしたら?安土桃山時代に戻って、本能寺に行って信長を助けてあげて歴史をやり直したいです。教科書に載りたいです。

Q.66 未来に行けるとしたら、いつに行きたい?ずーっと先の、地球の滅亡には立ち会いたいです。もし救えるのなら救いたいです。

Q.67 現在ハタチ。20代で挑戦してみたいことは?dropとして、お布団に負けないくらいたくさんの人を癒やせるように挑戦したいです。

Q.68 どんな10代、青春時代だった?よく寝てよく食べる青春時代でした。今もそうです。

Q.69 初恋はいつ? どんな相手でしたか?幼稚園の年少さんのときです。どんな子だったかあんまり覚えてないですが、名前はたかしくんです。

Q.70 ファミレスで必ず頼むものは?オニオングラタンスープはほとんど必ず頼んでいます。

Q.71 何ジュースが好き?オロナミンC、デカビタなど、炭酸の栄養ドリンクが好きです。

Q.72 コンビニで最初に立ち寄る場所は?おにぎりコーナーはなんとなく立ち寄ってしまいます。

Q.73 コンビニでよく買うものは?なめこのお味噌汁です。

Q.74 小腹がすいたときに食べたくなるのは?肉です。

Q.75 料理は得意? 得意メニュー、または挑戦したいメニューを教えてください。得意かどうかはわからないですが、好きなのでよく作ります。得意なメニューはハンバーグとオムライスで挑戦したいメニューはピザを生地から作りたいです。

Q.76 彼氏ができたら作ってあげたい料理は?今はお布団がちょっと元気なくて何も食べられないのですが、元気になったら温かいミネストローネを作ってあげたいです。

Q.77 昨日の夜ご飯、何を食べましたか?なめこのお味噌汁と卵の雑炊とヨーグルトです。

Q.78 朝起きて最初にすることは?お布団とおはようのちゅーです。

Q.79 もしも朝起きて男になっていたら何をしますか?ひげ剃りをしてみたいです。ジョリジョリしたい……。

しずりんが最近泣いたのは?

Q.80 生まれ変わったら男、女どっちになりたい?メスのダニになってお布団と密着したいです。

Q.81 平均何時間睡眠?6時間くらいです。

Q.82 寝る前にすることは?お布団とおやすみのちゅーです。

Q.83 お風呂で最初に洗うのは?お尻です。

Q.84 外見のチャームポイントを教えて!肩です。とてもなで肩です。

Q.85 この世で一番苦手なものは?虫です。

Q.86 好きなスポーツは?(やるほう/見るほう、両方教えてください)するのは鉄棒が好きです。見るのはフィギュアスケートです。

Q.87 100メートル何秒で走れますか?雷なので瞬時に駆け抜けます。0.1秒くらいです。

Q.88 学生時代の部活は?中、高6年間、演劇部でした。

Q.89 得意科目は?国語です。

Q.90 明日地球が滅亡するとしたら何をする?滅亡なんてさせません。最後まで戦い続けます。

Q.91 最後の晩餐。何を食べる?もちろん肉です。でも最後くらい野菜もちょっとだけ食べます。

Q.92 最近泣いたのはいつ? その理由は?いつも泣いてます、ドライアイです。

Q.93 最近バカ笑いしたのは? その理由は?マネージャーがプレゼントしてくれた『サラリーマン山崎しげる』の本を読んだときです。もともと好きだったのですが、やっぱり面白かったです。

Q.94 最近のお休みは何してた?もち、お布団とデートしてました!

Q.95 外出先で3時間ぽっかり空いてしまったら、何をする?ヒトカラします。

Q.96 今年の夏休みの予定を教えてください(または、今年の夏にしたいこと)。お布団ときれいな海の砂浜でひなたぼっこする予定です。

Q.97 dropとしての目標を教えてください。寝たきりで元気のないお布団と、ライブに来てくださる皆を元気にすることが目標です。

Q.98 drop内での個人的な目標を教えてください。声優さんに興味があるので、挑戦したいと思っています。

Q.99 あなたにとってdropとは?お布団の次に安らぐ場所です。

Q.100 これを見ている皆さんにひと言お願いします!曲もダンスもライブも、皆さんと一緒に楽しめるものになっています。まるでお布団につつまれた時のように、日ごろの疲れを癒やしたいと思っているので、是非dropに会いに来て下さい!

しずりん(杉野静香)1994年7月21日生まれ。兵庫県出身。身長155cm。血液型=A型。ニックネーム=しずりん。担当カラー=黄。音大在学中はピアノを専攻。世界を視野に入れてレッスンに励んだ経歴を持つ、リアルお嬢様。幼女声を活かして、声優としても活躍することが目標

日本ツインテール協会 TWIN TAIL PROJECT JAPAN「ツインテールで日本の女性を、いや、この国に暮らす人々すべての心をもっと美しく、もっと元気に、もっと楽しくすること」をコンセプトに、2012年2月2日(ツインテールの日)に発足。ツインテール美少女のスナップを紹介するウェブサイト『日本ツインテール化計画』の運営を活動の中心としながら、2012年11月には世界初のツインテール写真集となる『晴れのちツインテール』を刊行、2013年には初の写真展『日本ツインテール化計画』を六本木ヒルズにて開催。現在、日本中の美少女の水着スナップを撮影するグラビアページ「はじめまして、美少女。」を『週刊プレイボーイ』誌上で連載中。協会ホームページはこちら【http://twintail-japan.com/】。

(取材/文・週プレNEWS編集部 撮影・古谷完)