この夏、ブレイク中のはちみつフレイバーのウイスキー「ジャック ダニエル テネシーハニー」。はちみつとウィスキーの相性は意外にナイスなのです

夏ももう残りわずかとなった感のある今日この頃、みなさんどうお過ごしですか?

海、プール、お祭り、BBQ、花火大会、ビアガーデンなどなど、たくさんのイベントがありますが、いくつ行きましたか?

でもまだ夏はギリギリ終わってません!心残りがないように最後の夏を満喫してくださいねー!

あ、申し遅れました。私、週刊プレイボーイ編集部の菅野と言います。編集部では超レアな女子編集者、23歳です!

いつもは「神保町Girl’s Talk」というコラム連載で、週プレ読者が知っておくべき女子情報をご紹介していますが、今回は連載を飛び出して、番外編でお届けします!

私は先日、友達の別荘がある湘南の葉山に行ってきました。

葉山の森戸海岸にある「CABaN」というカフェがオシャレで開放的で、とても人気だと聞き、早速チェックしに行ったわけです。

お店では、海が見える白いソファーに座るのもよし、木に囲まれた芝生の上でクッションに座るのもよし。とにかく、空と海の青、ソファーの白、葉っぱの緑という鮮やかなコントラストでゆったりした雰囲気が最高でした。

夏はお酒が美味しい季節。こんな風に屋外でお酒を飲んで、気の置けない友人と他愛もない話をしながら、まったりするのも気持ちいいですよ。

お酒のチカラで本音が言えて友情が深まったり、男女の仲をより親密にしてくれることもあるので、「飲みニケーション」はやっぱり大切!といつも実感してます。

フレーバーウイスキーを知ってますか?

というわけで、本題です。

この夏、女子の間で人気になったお酒があるのをご存知ですか?

基本的に女子は、カクテルなどの甘いお酒が好きな人が多いですよね。(男性に可愛く思われるための策略の場合も多いですが!)

「カクテルは好きだけど、普通のカクテルでは物足りない!」という、そんな女子の間で、いまフレーバーウイスキー」が注目を浴びてるんです。それも、はちみつフレーバーのウイスキー。

実はいま、各社から続々と“ハニーウイスキー”が発売されています。

「ジャック ダニエル テネシーハニー」をはじめ、「ワイルドターキー アメリカンハニー」「ジムビーンハニー」「デュワーズ・ハイランダーハニー」「トリスウイスキー トリスハニー」などなど…。

聞けば、近年、ヨーロッパやアメリカでフレーバーウイスキーが流行っているのだとか。そのブームがこの1~2年の間に日本にも上陸したんでしょうね。

で、私のお気に入りはコレ!

ジャック ダニエル テネシーハニー

クラシカルな形のボトルとかわいい蜜蜂のイラストがいい感じにマッチしています。

キャップを空けると、ん~、うっとり! はちみつの甘~い香りが立ち上ってきます。

そんな「ジャック ダニエル テネシーハニー」をベースにしたオリジナルカクテルを出してくれるバーがあるという情報を聞きつけ、大学時代の友達と一緒に東京・表参道交差点横にある「ORIGAMI」というバーに行ってきました。

テネシーハニーをベースにした「ORIGAMI」のオリジナルカクテルで乾杯!キャラメルのトロッとした甘さが女子の友情をまた深めてくれました。ちなみに右が私、菅野です!

DJブースもある「ORIGAMI」。このバー以外にもテネシーハニーを使ったオリジナルカクテルを楽しめる店が都内にはチラホラあるようです

 

簡単アレンジで女のコのウケもグッド!

店内は、居心地の良い音楽がDJブースから流れていて、外国人も多く、フランクな雰囲気。

カクテルには岩塩とキャラメルが入っていて、最後にシナモンを火であぶって香り付けしたものを乗せて出来上がり。

キャラメル味で、とても甘くてトロっとしてます。飲みやすいので、まさに女子が好きな味!

このテネシーハニー、家飲みでも、ちょっとしたアレンジで楽しめちゃうんです。私のオススメはコレ。

氷を入れたグラスにテネシーハニーとミルクを1:3で入れ、少量のシュガーシロップを加えて混ぜ合わせた、その名もジャックハニーミルク

ハニーウイスキーとミルクのマッチングですが、これが驚くほど美味しいんです。

ジャックハニートニックと(左)とジャックハニーミルク(右)。どちらも簡単に作れて、女のコウケも間違いなし

それと、もうひとつ。

テネシーハニーとソーダを1:3の割合で混ぜてライムをひとしぼりしたジャックハニートニック」。テネシーハニーのやさしい甘さにソーダが加わって、スッキリ爽やかな口当たりです。これもとても飲みやすい!

残りほんのわずかとなった夏、意中の彼女とのデートでお酒を飲む機会があったなら、ハニーフレイバーのウイスキーをお忘れなく!

家飲みでも外飲みでも、女子からの好感度がめちゃくちゃ上がること間違いなしですよ!

みなさんの幸運を祈ってます。