週プレNEWS TOP ニュース アイドル 夏の終わりの“超”アイドルイベント@JAM EXPO直前! 出演アイドル3連続インタビュー第三弾 吉田凜音

ニュース

夏の終わりの“超”アイドルイベント@JAM EXPO直前! 出演アイドル3連続インタビュー第三弾 吉田凜音

[2014年08月30日]

将来はスーパースター? ソロアイドル・吉田凜音ちゃん登場!

ジャカルタのJKT48や、でんぱ組.incなど、注目のアイドルがどど~んと出演する今年の@JAM EXPOを記念して、出演アイドル3人にインタビューを決行してきましたが、今回で最後! ラストは、さまざまなアイドル現場で「美少女すぎる!」「子供なのに、歌ウマ過ぎ!」「北の橋本環奈?」と話題になっている“北海道から来た最強の美少女”吉田凜音ちゃんが登場です!

@JAMへの意気込みはもちろん、一体どんなコなのか? その素顔に迫ります!

■会うと、だいたいガッカリされます!

――さて、そんなわけでございまして、多くの早耳なアイドルファンの中で話題になっております吉田凜音ちゃんですが、現在年齢は13歳ということで。

吉田 はい。中学2年生です。

――アイドルファンは、YouTubeにアップされている動画を観て、「このコ、ちっちゃいのに歌うまいし、なにより美少女!」って注目している人が多いそうですよ。

吉田 8月のはじめにあった東京アイドルフェスティバルとか、いろんなアイドルイベントに出たりすると、他のアイドルさんに「凜音ちゃんですか?」って聞かれたりするから「おぉ! なんで知ってるの?」って思ったり。

――そんな凜音ちゃんが「@JAM EXPO」にも出るということで。「一体どんなコなのか?」というのを暴こうと思いまして。

吉田 はー。そっすか(笑)。そうですか。

――そうなんです。ちなみにアイドルを目指したのはいつ頃なんですか?

吉田 小学校2年生くらいの時に、しょこたん(中川翔子)のライブに行ったんですよ。大好きなんで。で、恒例でファンの人たちがコスプレするんですよ。で、気に入った人をステージに上げて「みんなで踊ってみよう」みたいなコーナーがあったんです。それで凜音は、しょこたんが前に着ていた衣装を着て行ってて。そしたら、ステージに上がることになって。そのときにステージの上からお客さんを見て「凜音も、こうやって歌ってみたいな」って思って芸能界に入る気持ちになったんです。

――ほうほう。ちなみに、そのコスプレは誰に作ってもらったんですか?

吉田 お母さんの友達。最初はゼルダとかエヴァンゲリオンとかのコスプレしたかったんですよ。でも結局やめて。

――エヴァのコスプレって、シンジやアスカが着ているプラグスーツですか? あれを作るのはたしかに難しいですね。

吉田 いや、エヴァンゲリオンのほうです。初号機とか。

――なにそれ!? 小学校1年生でそれはおかしくないですか?? ……ちなみに、いつからしょこたんさんが好きなんですか?

吉田 正直、3歳のときにポケモンの番組(「ポケモン☆サンデー」)に出てるのを見てから「やべぇ! かわいい!」って思ったんですよ。そのときからファンなんで!(ドヤ顔)

――3歳で「やべぇ!」とは思わないでしょ!(笑)

吉田 いや思いましたよ! っていうか、小1のときに見たしょこたん、ガチで顔ちっちゃかったですから。豆みたい。こんくらい!(親指と人さし指で輪っかを作る)

――そこまで小さくないですよ!

吉田 小2の凜音よりも顔がちっちゃかった。ガチで! しょこたんが北海道に来たライブには1回だけ抜かして全部行ってるんですよ。っていうか、行けなかったのって、仕事が入って行けなかったんですけど、マジで泣いたんで! しょこたんの全部が好きです。個性的な感じも!

――個性的っていっても、しょこたんさんって夏になると、セミの抜け殻を頭に付けてブログとかアップするじゃないですか? アレはさすがにやり過ぎじゃないですか?

吉田 最高ですよ! (目をキラキラさせながら)凜音もやりました! 小5のときに抜け殻を見つけて。でも1個しかなかったんで残念だったんですけど。そのままレギュラー番組に出てたんですけど、周りは「え?」ってリアクションでした。でも最後までそのまま付けてて。あれはよかったですね(うなずきながら)。

――なるほどー。……なんか最初に思っていた“北海道が生んだ美少女歌姫・13歳!”っていうイメージがだんだん崩れてきましたよ。

吉田 あ! それすっごい言われるんですよ!! なんか、ほわんほわんしてるのかと思われるらしいんですけど、だいたい会ったらガッカリ、みたいな感じらしくて。なんなんですかね?


『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.49 Dec 4th 2017
  • No.48 Nov 27th 2017
  • No.47 Nov 20th 2017
  • No.46 Nov 13th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】伊東紗冶子、キャスター界No.1プロポーション

もっと見る

新刊のお知らせ

  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
  • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.49

ミスグラジャパ!グランプリ選出!! 最終WEB投票受付中!!