「X21」のメンバーからは「妹にしたい」と言われているという井頭愛海ちゃん

撮影中、くるくると動き回る姿は天使のよう!

第13回全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞し、映画『おしん』で女優デビューした井頭愛海(いがしら・まなみ)ちゃん。次世代アイドルユニット「X21」では、最年少メンバーとしてピュアなかわいさを放出中だ!

「メンバーからは“妹にしたい”って言われてます。ホテルの部屋が同じコとは一緒にお風呂入ったり、めっちゃ仲いいですね。私は関西人なので、メンバーにも『なんでやねん!』とかツッコミ入れちゃいます(笑)」

女優、アイドルに続き、この夏からはティーン誌『ピチレモン』で専属モデルデビュー。

「私でいいんですか~?って感じでした。身長が低いからムリだと思っていたので、モデルとしても生きる希望がわいたというか! ひとつひとつのお仕事を大切にしていきたいと思ってます。

女優さんとして、モデルさんとして、夢や感動を届けられるような人になりたい。『ハリー・ポッター』が大好きなので、魔法系のお芝居にも出てみたいです。ダニエル・ラドクリフさんと共演するのも夢ですね!」

●井頭愛海(いがしら・まなみ)2001年3月15日生まれ 大阪府出身身長151cm 得意科目=国語 苦手科目=数学 ○第13回全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞。雑誌『なかよし』専属モデル。「X21」のニューシングルが9月24日(水)に発売予定。公式HP【http://beamie.jp/t/manami_igashira.html】

(撮影/藤本和典 取材・文/西中賢治 釣本知子 スタイリング/米丸友子 ヘア&メイク/堀口有紀 上原舞美)