「drop」加入を発表したその場で、早速パフォーマンスを披露!(右から2番めが大場はるか)。幼い頃からレッスンを重ねてきたダンスの実力は本物だ

かつて、ジュニアアイドル(U15=15歳以下のアイドル)として、知る人ぞ知る存在だった大場はるかちゃん(20歳)が衝撃の復帰!

中学生当時、秋葉原の専門店でも握手会最長列を記録するなど一世風靡(ふうび)したが、ここ数年は露出が激減……。実は、ひきこもり気質もあり、ほぼ毎日のように自宅でYouTube鑑賞とアイドル育成ゲームに明け暮れる生活を送っていたそう。

「朝7時に寝て、夕方の6時に起床する日々。その間、しっかり家を守っていました(キリッ)」と本人が語るように、正しく?自宅警備員としての仕事を全うしていたのだとか。

そんな彼女が、あの「日本ツインテール協会」プロデュースで話題のアイドルユニット「drop」にまさかの加入! 2014年8月30日、渋谷で行なわれたイベントで電撃発表を果たすと、いきなりその場でライブまで敢行した。

彼女の持ち味は、成人したにもかかわらず、中学生の頃から顔も体型もまったく変わっていないという“合法ロリ”な外見。「いろいろな意味で、安心して応援していただけるのがウリです!」と、本人もアピールしている。

そんな喜ぶべき再出発に、これまた嬉しい朗報が! 彼女の本誌初グラビアが9月8日発売の『週刊プレイボーイ』38号に掲載決定!

あどけない顔とスタイルながら、合法的に(笑)大胆な水着グラビアに挑戦してくれているというから絶対に見逃せない。

伝説でもある話題の彼女が加入して新体制になったdropの新曲『いろはにほへとでヴァンパイア』も公式サイト【http://www.drop-collet.com/】で視聴可能。ネタ感たっぷりのサウンドは、1度聴いたら「?」、2度聴いたら「病みつき」になること間違いなしだ!

(取材・文/西中賢治 撮影/古谷完(日本ツインテール協会))

芸歴8年にして、週プレ初グラビアを披露してくれた、はるかちゃん。この合法ロリっぷり……完全に誘ってる?

■『週刊プレイボーイ』38号(9月8日発売)にて、彼女のソログラビア掲載!

■大場はるか OOBA HARUKA1993年10月4日生まれ 埼玉県出身。身長154cm B75 W57 H82 血液型=0型映画『あぜみちジャンピンッ!』主演、「ミスiD2013」受賞歴あり。8月30日、アイドルユニット「drop」に加入。担当カラーは“緑”、属性は“自然”。『ロンリのちから』(NHK Eテレ毎週火曜14:30~)に出演中!最新情報はdropの公式サイト【http://www.drop-collet.com/】で!