(写真左から)森下悠里、杉原杏璃、川村ゆきえ、今野杏南、岸明日香、星名美津紀、篠崎愛。豪華グラビアアイドルによる初会食

男よりもお肉にがっつきたい!? そんな本当の意味での“肉食”グラビアアイドルたちによる「肉食女子部」が発足!

2日、都内の焼肉店にて「肉食女子部 初会食」が開催された。参加部員は篠崎愛杉原杏璃川村ゆきえ岸明日香今野杏南星名美津紀森下悠里。今回は欠席だった尾崎ナナを含め、部員8名からのスタートとなる。グラビア界の第一線で活躍している豪華なメンバーが、おいしい焼肉をつつく、そんな会食だ。

「かんぱーい!」の声から始まり、さっそくお肉を焼いていく肉食女子たち。テーブルには次々とお肉のお皿が並べられ、肉を口に入れた部員たちからは幸せそうな笑みがこぼれる。「お肉食べたら、野菜もいっぱい食べなきゃね」と、ちゃんとバランスも考えているところが女子っぽい?

「おいし~い?? ほんとにお肉が大好きなんです! 特に焼肉が好きなので、ひとり焼肉も行っちゃいますね。お肉を食べると一番元気になれるんですよ。私たちの活動を見て、皆さんもお肉を食べて笑顔になってほしいです!」(篠崎)

カルビやハラミを片手に、ガールズトークも盛り上がる。……一体これはなんなんだ? お肉業界のPRイベントというわけでもないようだし。

そんな疑問はおかまいなしに、部員の中で“男にグイグイいける”意味での“肉食系女子”は誰かという話題で盛り上がる。

「誰だろう? 私たち、あんまり肉食系じゃないよね」(川村)

「肉食どころか、むしろ男性に興味がなくなってきてる感じかもしれない。今は、男よりお肉のほうが断然いい(笑)」(杉原)

公式twitterでは“肉食女子部”の#(ハッシュタグ)をつけて、お肉を食べるアイドル部員たちのかわいい笑顔の写真をUP。近日、Facebookページも開設予定とか。現在はグラビアアイドル中心だが、今後は女優やタレント、シロウト女子まで幅広いジャンルのお肉大好き女子部員を増やしていきたいという。

ほんと、部活のノリで限りなくプライベートに近い彼女たちの素を自撮りでファンにも公開しちゃおうって感じ。

そりゃ、肉食部員たちの和気あいあいな笑顔やあけっぴろげな表情も楽しみだけど、ドキッとするようなサービスショットはないの?

セクシーな彼女たちは肉欲旺盛!

彼女たちのグラマラスボディの秘訣は肉を食べること!?

「そうですね。皆さんに楽しんでいただくために、どんなお肉を食べるときでも口元のアップを自撮りしようかなと。ロケ弁でも唐揚げやハンバーグなどのお肉が入ってることが多いので、いろいろと撮り方を考えてます。楽しみにしていてくださいね」(森下)

それもまたファンサービスなわけね。そこで最後に、軽い気持ちで「週プレにお肉奢(おご)ってもらえるなら何が食べたい?」と聞いてしまうと……。

「A5ランクお願いします」「シャトーブリアン!」「サシ(霜降り)がいっぱい入ってるヤツ!」「ヒレ肉でもいいです! 奢ってくださーい!」などなど、もう誰が誰やらわからない恐ろしい即答をいただいた。

そんな部員たちが“お肉愛”を確かめ合い、初めての部活動はお開きとなった。

今後、公式twitterなどで随時、肉食女子の最新部活動を発信中。お肉系企画やイベントにも積極的に参加するほか、部員の組み合わせによって肉食女子部牛肉班、焼肉班、しゃぶしゃぶ班などのグループ活動も展開していく予定だそう。

男どももご一緒したい!けど、とりあえずはこっちもお肉を食って元気になるか? 肉食女子たちの部活動をチェックしつつ!

(取材・文/釣本知子 撮影/関根和弘)

●肉食女子部 公式twitter【@2929LoveLove