最近、年単位でエッチをしていないというOLが増えているらしい。意外と美女が多いという噂も? その実態を探ってみた~。

●ミス大学の同期会社の同期のHがそう。彼女、アナウンサーの登竜門ともいわれる某大学のミスに選ばれたかわいい人。会社内のアイドルでもあるのですが、大学時代の彼と別れてから、ちょうど6年。出会いもなく、好きな人以外とはしたくないという理由から、セカンドバージン歴を重ねています。「もうエッチってどんなふうにするかわからない」「たぶん、次のエッチで恥ずかし死しちゃうかも」などの名言を吐きまくっています。(35歳で双子を産みたい商社・27歳)

●もう10年私、16歳で初体験して、その年にはいっぱいエッチをしたのですが、元カレにフラれて以来、もう10年していません。したいという欲求もあまりないけれど、次にするときが怖い。また出血して「え? この年で初めて?」と思われたらどうしようとか、欲求たまりすぎていて必要以上に感じてしまったらどうしようとかの悩みがあります。次にする相手は特別な相手じゃなきゃイヤみたいなおかしなボーダーラインもできて、エッチができません。(深夜、映画館に行くのにハマっている食品・26歳)

●みんなキスがヘタ正直、私モテないほうではないと思います。なんだけど、20歳のとき当時の彼とエッチをしてから、ずっとしていません。出会いがないからなぁ。キスはいろんな人としてるんですけど、いざエッチとなると、キスからなだれ込むほど、キスが上手な人もいなくて、なんだかご無沙汰。30歳までにはもう一度したいです。(四駆の車を買ったエネルギー・27歳)

●お眼鏡にかなう男性なしセカンドバージンって私指標だと5年してない人、と思うのですが、その基準なら複数の友達が該当します。かわいいコもそうじゃないコもいて、ルックスでの共通点はないですが、共通点は「好きな人としかエッチしない」というところ。つまり、エッチのチャンスはあるけれど、お眼鏡にかなう男性がいないということです。そこが決定的に私と違うところです(笑)。(山登りに目覚めている通信・26歳)

13歳からず~っと

●ひとりエッチで十分最後にエッチしたのが、25歳の春。付き合っていた彼とだったのですが、もう別れたいという気持ちが強かったせいか最低のエッチで……。立ったまま後ろからされたりで、屈辱的! そこからエッチがあんまり好きじゃなくなって、ヤリたいときはひとりエッチを。気づいたら30歳になっていました。次のエッチは超緊張します。(貯金が700万円になった証券・30歳)

●13歳からず~っと小学校から大学まで一緒だった親友Uがセカンドバージン。しかも13歳からだから、実に13年! 彼女が13歳で高校生の先輩とエッチしちゃったときはびっくりマックスでしたが、その先輩と別れてからず~っとご無沙汰ちゃん。彼女は日本人離れしたダイナマイトボディで、見方によってはヤリマンちゃんに見えちゃう感じも。でも、実際はその真逆。いわく、「みんな私を経験豊富と思っていそうだから、稚拙なエッチはできない」らしく、それもご無沙汰の理由なんだそうです。(年2回ハワイに行く情報処理・26歳)

●酔わないとムリ最後にエッチしたのが19歳のとき。気づけば7年たってしまいました。エッチって恥ずかしくて酔っぱらった勢いじゃないとできないと思うのですが、最近はどんどんお酒が強くなってなかなか酔えない。しかも酔っぱらっても、まだ恥ずかしい。分析すると、なかなかエッチができなそうです。(雨の日は一日中読書をする商社・26歳)

●無理やりにでも!会社の尊敬すべき先輩(31歳)が、まさに10年してないお方! 飲んでいてその話を聞いたときは天地がひっくり返るくらい驚きました。だって、かなり「してそうな」先輩だったから。いわく、「ここまでくると無理やりにでもされないとダメ」らしく、「でも、もうひとつ怖いのは、エッチをし始めちゃったら止まらないこと。だって、エッチが嫌いなわけじゃないんだもん」ですって~! 色っぽすぎますっ!(ウルトラマラソンに挑戦中の薬品・25歳)

はみまんアンケート「3年以上セックスをしていない」OLは18%。「5年以上セックスをしていない」OLは6%。「7年以上セックスをしていない」OLは3%

(イラスト/平松昭子)