最近、女子の間で萌えると話題なのが、男子がする「壁ドン」。ちょっとやりすぎじゃない?とも思うが、ほかにもある?萌えるしぐさ。

●腕回し車をバックするときとか、カラオケボックスとかで、男性が私の後方の椅子やソファに腕を回す、あの感じが好き。嫌いな人にされるとざわざわしますが、それ以外は基本、萌え~なしぐさです。(目をプチ整形した広告・26歳)

●最後にギュッ私がキュンキュンするのは、エッチが終わって、腕枕に入るその前に「こっちにおいで」と呼んで、愛(いと)おしそうにギューッと抱き締めてくれること。これ、最高に幸せな気分になります。女子でこれを嫌いな人はいないはずと断言!(毎晩寝る前に腹筋100回しているアパレル・23歳)

●後ろからお部屋でも、ホテルでも、あんまり人がいない戸外でも、後ろからギュッと抱き締められると萌えます。抱き締めた後、私の肩に顎を乗せて「好きだよ」とかひと言言ってくれるのもいい。愛されてるなぁと実感するひとときです。(秋田犬の子犬をゲットした化学・26歳)

●片手使い缶コーヒーを片手で開ける男性のしぐさに萌え~。朝、新聞と缶コーヒー片手に出社、すぐに電話が入って左手ふさがれて、右手だけで缶コーヒーを開けるあのシーン。男らしい、と見とれることもしばしばです。(週1でひとりカラオケをする製薬・27歳)

●まぶたにキス私がキュンとするのは、エッチの後のまぶたにキス。エッチが終わって、少しぐったりしているときに、まぶたにキスして腕枕という一連の流れにトローンとしちゃいます。「大事にしてるよ」「大好きだよ」というメッセージに感じます♥(ゴルフを始めた薬品・25歳)

男性に見上げられると弱い

●満員電車で壁ドンいわゆる壁ドンは、実際されたら、ちょっとコワッと思いそうだけれど、満員電車で私を守るように壁ドンしてくれるのは、と~ってもいい。周りの人にも「愛されてる?」と思われそうだし、キュ~ンとします。(晴れた日は踊るエネルギー・25歳)

●シャツで汗拭きこの夏、フットサルをしていたときのこと。プレイ途中にTシャツで汗を拭いていた人が。ワイルド&セクシー。チラリと見えたおなかがちょい割れですてき~♪ 男っぽいワイルドなしぐさに萌えます。(便秘を治すために腸内洗浄をしている商社・24歳)

●ティッシュで元カレで、エッチの後にアソコをティッシュで丹念に拭いてくれる人がいたんです。キャ~ッ! 思い出すと赤面してしまいますが、当時は「大切にされてるんだなぁ」とうれしかった。その人以外に、こんなことをしてくれた人はいないので、特殊な例だとは思うのですが……。(花粉症がひどくてその時期はキスもできないコンピューター・24歳)

●ポッケに……私が好きなのは、寒い日に私の手を取って、手をつないだまま、カレのポケットに入れてくれること! ちょっと恥ずかしかったり、大切にされてるんだなと思ったり、赤面系ではありますが、MAXうれしい。想像したら、早く冬にならないかなぁと思います。(六本木でキャバ嬢経験ありのゼネコン・28歳)

●チマチマ食い誰も共感してくれないかもしれないんですが、ガツガツ食べる人が、最後にお茶碗に残ったご飯粒をチマチマ取りながら食べるしぐさにキュンときます。荒々しい男子が見せる繊細な一面というか。(毎日水を2リットル飲む航空・26歳)

●見上げる視線弱いのは、男性に見上げられること。私は身長155cmなので、いつも男性を見上げているんですが、時々、会社で頼み事があるときなどに、しゃがんで私を見上げながら説明をする人とかいるんです。その雰囲気にキュン。特に背の高い人にそれをされると弱いです。(ゴルフにはまっている生命保険・27歳)

はみまんアンケート 世間の評判に反して「壁ドンに萌える」OLは42%

(イラスト/平松昭子)