今回も天然ボケが炸裂! 志田友美ちゃんインタビュー

ビキニ度高め、自慢の股下77・5cmのハイパー美脚もがっつり収録したファーストソロ写真集『YUUMI』(小社刊、2400円+税)が大好評発売中の志田友美ちゃん。

先日、最終回を迎えた『仮面ライダー鎧武/ガイム』(テレビ朝日)でヒロインを演じた彼女が、さらに発売中の本誌41号では「アイドルとしての最初の目標」であった表紙に大抜擢!

――初めて週プレの表紙になると聞いたときの感想は……?

志田 えー! やば~い! 本当にうれしかったですよ~。写真集に加えて、まさか週プレの表紙までやらせていただけるなんて! 週プレの表紙をやったということはですよ。もしかして、もう次の写真集もすぐ出せるってことですか?

――えーと。「やりましょう!」と即、確約はできません。

志田 それって、すぐ作るのは無理でも、来年だったらOKってことですよね!! ありがとうございます!

――いやいやいや! とりあえず、ファースト写真集の売れ行きを見てからでお願いします。

志田 私、来年は世界進出を目標にしてるんで、ぜひ2冊目の写真集も出したいですね。もう、写真集のおまけにロックシード(鎧武の変身アイテム)をつけたり、ロケ地も決めてありますから!

――まだ、ロケ地とか決めなくて大丈夫です! ところで、世界進出とは?

志田 今年5月に、私が所属しているアイドルユニット「夢みるアドレセンス」(以下、夢アド)のライブでタイに行ったんです。そしたら、熱狂的なファンがいっぱいいるんですよ。なので、タイから世界進出をして、次の写真集のロケ地はタイのプーケット島で決定ですね。

――日本と比べて、タイのファンの雰囲気は違う感じですか?

志田 私たち夢アドが空港に着いた瞬間から、もうすっごい盛り上がってましたね。到着ロビーに“弾幕”が張られていて。

――せ、戦争をやってるのかな?

志田 は? 弾幕ですよ。大きな布の弾幕ですよ!

――横断幕ですね。

志田 それ! そこに【夢アド!ウィルコム!】って描かれているんですよ!

――ちょっと前にあった電話会社とコラボしたんですか?

志田 いや、電話会社とか関係ないんですけど……。あれ、ウエルカムでしたっけ(笑)。とにかく、タイでは仮面ライダーの人気も高くて、私たち夢アドもすっごい歓迎してくれました。もう、ファンの方々がこっちに近づいてきて、すぐ写メを撮っちゃうぐらいですよ。

――タイは、ある意味、ファンとの距離が近いですね。

志田 近すぎなんですよ~! 私の横に並んでカシャーン!って、勝手にツーショットを撮ってますから(笑)。 タイでは10月にもライブを開催するので、写真集もしっかりアピールしてきます!

写真集の見どころは?

――ちなみに、写真集『YUUMI』でオススメの部分は?

志田 最終ページですね。実は、クレジットに私のお母さんの名前が入ってるんですよ。“志田ママ”って。あと、地元で撮影したから“志田友美さんの母校の先生方”も入ってます!

――あー……、それも重要ポイントですが、お写真的にオススメを教えてください。

志田 全部! ……なんですけど、一番はオレンジの水着でイカダに乗ってるカットですね。もう、本当に漂流してるみたいなんですよっ!

――それって、グラビア的にありなんですかね?

志田 大ありですよ! これで魚を釣ってたら、「獲ったどー!」って感じのカットですね(笑)。あと、週プレNEWSには、私の盗撮動画もアップされているので、そっちもチェックしてください!

――は? 盗撮動画って?

志田 あれ、なんて言うんでしたっけ? オフショット動画っ! 動画だとちゃらんぽらんな感じですけど、写真では大人っぽい表情をしてますから、週プレNEWSの動画と今回のグラビアを一緒に見てもらえると、私のギャップが楽しめると思います!

ビキニ画像多めの写真集『YUUMI』が好評発売中!

志田友美ファースト写真集『YUUMI』岩手編 ~母校での撮影風景~http://youtu.be/DErO_xYRf-Q

志田友美ファースト写真集『YUUMI』沖縄編 ~青い空と海、スマイル全開珍場面集~http://youtu.be/EGzqTqAD1b4

■志田友美1997年2月11 日生まれ 岩手県出身 身長160cm B80 W59 H85 血液型=AB型 趣味=陸上競技、料理○最終回を迎えた『仮面ライダー鎧武/ガイム』に、高司舞/オルタナティブ舞役で出演。また、アイドルユニット「夢みるアドレセンス」のメンバーとしても活動中。『すイエんサー』(Eテレ)にすイエんサーガールズとして出演中。『Popteen』(角川春樹事務所)専属モデルを務める。そのほかの詳細はオフィシャルブログでチェック。http://ameblo.jp/sida-yuumi/

発売記念イベント開催決定!!場所:東京・新宿アルタ7F スタジオアルタ 10月4日(土)13:00開始 イベントの詳細は下記のページで!http://wpb.shueisha.co.jp/2014/08/24/34449/そのほかの各書店でも先行予約を受付中!

(取材・文/週プレNEWS編集部)