頭から足まで全身カラフルに変身♪ テンションもアガってキャーキャーはしゃいじゃいました

こんにちは、週刊プレイボーイの菅野です。

突然ですが、みなさん、「ファン・ラン」って言葉聞いたことありますか? ここ数年で増え、全国各地で開催されている「仲間とワイワイしながら楽しく走れるランニングイベント」のことです。

例えば、全国で行なわれている「スイーツマラソン」は、1周約2kmの周回コースの途中にある『給スイーツ所』でスイーツや飲み物を補給できるという大会。

若者に人気なのは、「エレクトリックラン」。これは夜に行われるファン・ランで、みんなで派手な光りモノを身にまとって走るというもの。DJによる音楽やレーザー光線などの光の演出もあって、かなり盛り上がるみたいです!

中には、昔から行なわれている大会も。毎年、夏に北海道で行なわれている「たんのカレーライスマラソン」は、今年でもう29回目の開催。チームで参加して、各メンバーが材料を獲得し、カレーライスを完成させるんです。

全国でいろんなファンランイベントが行なわれているので、ぜひ探してみてください。調べてみると、笑っちゃうようなユニークな大会がたくさん出てきますよ!

そんなたくさんあるファンランイベントの中で、先週私が友達と行ってきたのが、東京・青海で行なわれた「COLOR ME RAD」。

これは、1kmごとに設置されたカラーステーションで、ピンク、オレンジ、ブルーなど色とりどりの「カラーパウダー」を浴びながら走るイベントです。距離も5kmという短くて、タイム計測なしで走る(というか、みんな歩いてる)ので、気軽に参加できるんです。

参加者2万人というかなり大規模なイベントだったので、20分ごとのウェーブスタートにもかかわらず、会場に行くまでにも青海駅から長蛇の列。帰りのバスもめちゃくちゃ並びました。でも仲良しメンバーでおしゃべりしてると、そんな時間もあっという間。みんなで全身粉まみれになって、笑いっぱなしの楽しいイベントでした!

しかも、持ち物は運動靴とボトムスだけでOK! 申し込むとTシャツ・タトゥーシール・サングラスなどがついてきます。コスプレをした若い可愛いコも本当に多かったから、目の保養になりました(笑)。みんなでお揃いの衣装を着ると、楽しさが倍増です。

女子は流行りモノが大好きなので、普通のデートのお誘いよりも楽しいイベントに誘われたほうが、つい行っちゃう可能性は高いんです。

だから、世の中で流行っているイベントに詳しい男子は、女子からのポイントが高いですよ。

意中の女子を誘えるかどうかは皆さん次第ですが、まずは情報だけでも知ってるとイイかも。一緒に楽しい時間を過ごせる男性がイイ! と思うのが女心です。