男なら一生に一度、「角ハイボール」で井川オーナーと乾杯してみたい!?

いまや“最初の一杯”としてもすっかり定着したハイボール。その立役者となったのが、サントリー『角』のCMだ。落ち着いた店内で、美人オーナー役の女優・井川遥が、色気を漂わせながら「角ハイボール」を作る姿に、男なら誰もが「あの店が現実に存在するなら、絶対行ってみたい!」と思ったはず。

そんな“あの店”が、なんと10月8日(水)から13日(月)まで、『角ハイボール CMのあのお店』としてオープン。初日のオープンイベントにはオーナーの井川遥もゲストで登場した。

井川オーナーはCMと同じYシャツにエプロン姿で登場。オープンしたお店に黄色いランタンがかかっているのを見て、「店の名前が実は『ランタン』って言うんです。黄色いランタンが付いているとお店がオープンしてるサインなんです。それもCMと同じで驚きました」と豆知識を披露しつつ、その細かいこだわりに感激した様子。

「CMを見た人からも『あの店はどこにあるの? 行ってみたい』って言われるんですけど、ものすごい完成度でまさにあのお店そのもの。お酒好きな友人と一緒にワイワイ来てみたい」

自身もお客さんとして楽しみたいような口ぶりの井川オーナーは、CMを撮影する前からもともと角ハイボールが好きだったと言う。イベントではオープンを記念して「ハイボール!」と乾杯の音頭をとり、司会者に薦められ一口飲むと思わず満面の笑み! 色っぽさもダダ漏れ! 会場にいたすべての男性は「こんなオーナーがいるなら毎日通っちゃう!」と一瞬でヤラれてしまったはずだ。

かわいいスタッフも勢ぞろい!

ちなみに、自身も友人にせがまれ作ったという角ハイボール。その作り方の秘訣を尋ねられると「混ぜすぎちゃダメ。(軽く混ぜると)香りが立って、炭酸の感じも楽しめます」と言った後、慌てて「ひとつ言い忘れました、すべての温度を冷たく整えることも大事ですね。まろやかに、それでいて炭酸が効いた感じになります」とアドバイスしてくれた。

唐揚げのほか、田中圭オススメの「トロアジフライ」(500円)や「あのお店特製ジューシーメンチカツ」(500円)などフードは6種

さて、今回オープンしたお店では6種類の料理も楽しめる。CMに出演するピエール瀧もオススメの、隠し味に「サントリーウイスキー角瓶」をつかった唐揚げ(6個入り、500円)は、もちろん「やっぱり揚げ物と角ハイはよく合う。何杯でもいけちゃう」(井川オーナー)と絶賛の角ハイボール(300円)と一緒にぜひ味わってみよう。

『角ハイボール CMのあのお店』は六本木ヒルズの大屋根プラザのほか、グランドフロント大阪・ナレッジプラザでも同じ期間にオープンしている。

お店に井川オーナーがいなくとも、こんなかわいい女のコがお出迎えしてくれるから大満足!

(取材・文/週プレNEWS編集部 撮影/五十嵐和博)