ポッチャリ体形で人気を博す水卜麻美アナだが最近はスリムな体系に

ポッチャリ体形で人気を博す水卜(みうら)麻美アナ(日本テレビ)の評判が、ある意味でガタ落ちしている。

というのも、彼女は今年8月30日、31日に放送された『24時間テレビ』の出演に合わせて、約5㎏のダイエットに成功。当然、その後はリバウンドする……と思いきや、さらにスリムな体形になっているのだ。

女子アナ評論家の戸部哲也氏が話す。

「10月3日放送の『ヒルナンデス!』で、映画『アナと雪の女王』のアナのコスプレを披露したんですが、ウエストがキュッと引き締まっていて、もはやポッチャリ体形とはいえない状態に……。確かに女性としてはキレイになったと思います。けど、彼女はルックスで人気が出たわけではない。魅力が半減してしまった気がしてなりません」

彼女は常々、出演番組内で「ダイエットをしたい! 黒木メイサさんのような体形になりたい」と公言していた。だが、スリムになったのはダイエットの成果だけではないようだ。

内情を知る日テレ関係者が明かす。

「水卜アナはナレーションだけの出演を含めると5本以上の担当番組を持っている。大げさではなく寝るヒマもないほど働いているので、ストレスも相当あるはず。今後、心労と過労で激痩せしてもおかしくない」

また、こんな話もある。別の関係者が話す。

「実は彼女が得意とするグルメロケに上層部から制限がかけられたという話。あまりの食べっぷりに健康面が心配されたからだとか」

再びポッチャリした姿を見せてほしいものだ。

●水卜麻美(みうら・あさみ)1987年4月10日生まれ、千葉県出身。慶應義塾大学文学部卒業。2010年入社。現在は『ヒルナンデス!』『幸せ!ボンビーガール』『有吉ゼミ』などを担当。かつてはダイエットにことごとく失敗していたことをネタにして、「プロのリバウンダーです」と語っていたのだが……